自分の強みについて考察

以下、
独り言です。


昨今、
自分の短所は、
カバーするのではなく、
得意な誰かにやってもらい、
自分の長所に専念したほうが、
生きやすくなる、
という考え方を聞くようになった。

短所というのは、結果が出にくいので
面白くないし、継続が難しい。
一方、長所というのは、結果を出しやすく、面白さを感じ、継続しやすく、
勝ちループに乗りやすい。

未成年だった頃の
何にも染まらず、利害関係が薄く
ありのままに生きていた頃の
自分を改めて分析し、
今後の自分の人生の勝ち筋を発見していけたらと思う。

子供の頃に好きだったことの
箇条書き

・非日常や空想に耽って、浸ること
→日常の楽しみに飢えていて、常になにか楽しいことがないか飢えていた。
・ゲーム
→その頃、唯一の刺激になったのが
ゲームだった。
・すごろく、予約ゲーム、RPGツクールなど、ゲームをつくること
→誰かに遊んでもらい、それに対して一喜一憂しているところを見るために、あれこれとプランニングすること
・教えること
→自分の指導で、他者のパフォーマンスが上がること

単純に、
自分自身や、自分の作品で、
誰かを喜ばせることに快感を感じやすかった。

現在の楽しみは、
・自分磨き
・旅行
・自然美を味わうこと
・ときめく異性とお話すること


今後、自分ならではの
仕事にしてみたいこと。

・メンズ美容
・メンズファッション
・レディース美容
・レディースファッション
・国内旅行

についてのコンサル、
コーディネート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?