見出し画像

#35 If only

まめでらが~

最近は自分がもう一人、もう二人いれば
仕事が滞りなくいくのになあ
なんてことを考えています。
自分でやった方が効率良いし。。。

だけど

「困難は分割せよ」

ルロイ修道士の言葉。
中学生の時の国語「挨拶」で出てきた人物。
分割せよとはよく言ったもので、
1人に任せきるのではなく、
多くの人が関わって、
大変さを少なくする必要がある。

自分だけでなく、
他の人にも頼る。
社会人一年目ではあるけど、
バイトで働いている人にも任せてみる。
自分の想いを伝えてみる。
それが自分に必要なこと。

そして、それは自分が会社をつくったとき、
必ず訪れるケースだし必要なスキル。

責任は自分持ち。
お客様の不満は、自分が対応していなくても
後輩をそう育てた自分のせい。
それは肝に銘じて育成をしていかなければならない。

これらはここ三日で感じたこと。
自分のキャパもあるから、
他の人に頼んでみることを頑張ってみる。

ここまで
へばなっ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?