見出し画像

【お得情報】バンコク 旅行 費用

割引あり

この記事では私たち夫婦がその国で掛かった費用と内訳を記載します。
移動費、宿泊費、食費、通信費、ワクチン費、その他に分けて記載しますので今後の参考にしていただければと思います。
(全て2人分で記載してます。)


2024/9/1(日)〜9/12(木)
合計12日間の滞在

総額 17万2,957円


移動費 合計49,969円

 飛行機 47,220円(受託手荷物20kg×2)(2人分)
  エアアジア ングラ・ライ空港〜ドンムアン空港
 バス 944円(計7回乗車)
 電車 1,305円(計5回乗車)

宿泊費 合計37,407円(1泊平均3,400円)

 バンコクAirbnb 37,407円

食費  合計25,747円

通信費 合計836円

 セブンイレブン 1週間7GB 209円×4枚

ワクチン費 合計45,468円

 1回目 36,785円
 2回目 8,593円
(詳しくは下記記事を参照下さい。)

その他 合計13,530円

 キャリーケース,バックパック購入費,マッサージ,チップ,ジム料金など。

☆バンコク旅行ポイント解説☆

移動
・行き 空港〜市内
 空港から市内まではバスを使ってます。
 2人で100バーツ(約400円)
 タクシーだと1500円程掛かるので費用を抑えたければ簡単なので、バスがオススメ。
 帰り 市内〜空港
 市内から空港までは電車を使ってます。
 2人で70バーツ(約280円)
 行きと帰りが違うのは行きはドンムアン空港、帰りはスワンナプーム空港だった為です。

・バスについて
 基本移動はGoogleマップで目的地を調べバス移動してます。バスは1人8バーツ(約32円)なのでかなり安い。しかし、時刻通り来ない為、移動に時間がかかるため、時間を掛けたくない人は電車orタクシーがオススメ。

・電車について
 バスよりは運賃はかかるが、時刻通り来る。
 BTSは現金のみ。
 MRTはクレカタッチ決済対応。
 
・タクシーについて
 GrabがUberよりも主流。
 バイクも呼べ、バイクは渋滞もハマらず安い為、車よりもオススメ。

宿泊
・効率よく移動を考えるならBTS沿いのホテルを選ぶと良い。
・基本的にホテルの水でうがいは出来ない。
・googleの口コミを見てホテルを選ぶ。
・安い宿程トコジラミに注意する。

観光
・3大寺院(ワットアルン,ワットポー,ワットプラケオ)は絶対に行くべき。
・ワットパクナムはインスタ映え間違いなしなので絶対に行くべき。
・アユタヤ遺跡も時間があればオススメ。
・エラワンでお祈りもオススメ。

食事
・なるべくスプーン、フォークは食べる前に除菌シートで拭いてから使用する方が良い。
・Terminal21のフードコートは賃料がかかっていない為、他のフードコートの約半額で食事出来るので、費用を抑えたければオススメ。
クルアアロイアロイと言うマッサマンカレーはバンコクで食べた食事の中で1番美味しかったので是非訪れてほしい。

通信費
・セブンイレブンの1週間7GBがオススメ。

1週間7GB 約200円のsim

200円なので、これ1択かと。

バンコク治安

私たち夫婦はとても治安がいいように感じました。
スリもなく、詐欺やしつこい勧誘も特にありませんでした。
あえて上げるなら、ナナ駅周辺は大麻ショップも多く、飲み屋も多いので少し治安は悪いかもしれません。

地域ごとの雰囲気

アソーク周辺
Terminal21があり、日本人が比較多い場所です。
治安も良く、交通アクセスも良い。
宿泊するならこの辺りがオススメ。
しかし宿泊費は少し他よりも高くなります。

ナナ駅周辺
繁華街で、飲み屋が多く街が賑やかです。
私たちは特に行くところがなかったですが、賑やかな感じが好きな方はおすすめです。

ラマ9世駅周辺
私たちは今回この周辺に宿泊しました。
近くに、大型スーパーもあり、ショッピングモール、ナイトマーケットもあり、生活するのに全く問題はありませんでした。
しかし、アソーク(中心地)まではMRTで2駅、歩いて40分くらいなので、少し中心地からは離れます。

ナイトマーケットについて

正直どこのナイトマーケットも同じです。
私たちは
・ジョットフェアーズ
・ワンラチャダー
・アジアンティーク
に行きましたが、全部同じです。

宿泊地から近いナイトマーケットがオススメです。

お土産について

チャトチャック市場で全て揃います。笑
安いのでオススメです。(平日でもチャトチャックのショッピングモールは空いてるのでそこで買えます)

後は、ビッグC(スーパー)が安くてオススメです。

如何でしょうか?
またなにか聞きたい事があればInstagramから直接ご連絡下さい。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

このnoteは有料記事は作らず、これから世界一周に行かれる方や、ハネムーンで海外旅行に行かれる方、お仕事や旅行で行かれる方に向けた有益な情報も一緒に発信していこうと思ってますので、是非参考にして下さい♪

フォロワー100名目指してます!!!

皆さんの旅行に有益な情報となるものを発信していきますので是非フォロー・スキ是非お願いします!!!

記事は無料ですが、もしご支援いただけるのであれば、この後の有料部分にはなにも書いてませんが私たち夫婦の旅費にさせてもらうので、一応有料を設けました!

よければよろしくお願いします(*´艸`*)

ここから先は

21字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?