見出し画像

iphone16に変更したらケース問題が発生

iPhone16が発売されて、早速使い始めました。

4年半ぶりのスマホ更新

相当久しぶりのスマホ替え。
iPhone11をずっと使ってて、だいぶ前から変えたいとは思ってたいたけど、今回16でやっと変えた。
バッテリーのが減りやすくなっていたことと、時々画面が真っ暗になることがあって「そろそろ変えないとな〜。。。」をかれこれ1年半ぐらいもやもやと考えてた。

カメラレンズの大きさが全然違くて驚いた

機種の値段もハードルになっていて、Androidに乗り換えようかと検討したりもした。
だけど、普段iPadを愛用してて、メモの連動とかを考えると結論はやっぱりiPhoneが良い。

去年15が出た時に、type Cの充電器が使えるようになっていて、めちゃくちゃそこに惹かれたけど気持ちが「これだ!」ってならなくて、変えないまま時がすぎた。

だけど、今回16が発表された時に見たら「あ、これにしよう」っていう気持ちになって。
機能がどうとかも調べずにすぐ予約。

ケースは慎重に

私にとってスマホケースは必須アイテム。落とす時もあるから。
ケースは何がいいのかじっくり検討していたら、「iPhoneが発送されました」とメールが届き、慌てて近所の家電量販店に行った。

とりあえずの間に合わせのケースを準備し、iPhoneが届いたらすぐに装着。


ねこ型


そして、iPhoneのデータ移行もサクッと終わらせて、いざ使ってみたら。
思いがけない壁にぶち当たった。

今回のiPhoneから搭載されたカメラコントロールボタン。
これ私的にめちゃくちゃ感動したわけなんだけど、ケースの作りとこのボタンの相性が悪くて使いにくくなってしまった。


指が思うようにフィットしない問題

YouTubeでは、Apple純正ケースがカメラコントロールボタンも使いやすくて最高と評価してる人が多かった。

なるほど。

早速新たに純正ケースを注文しようかとも考えたけど、もう少しこのカメラコントロールボタンと仲良くなってからにしようかな。。。

と、また私は悩みルートを選択する。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?