見出し画像

かっこよくなるには?

私はコナンくんが大好きである。
正確には漫画、アニメの名探偵コナンシリーズが大好きで特に赤井秀一という超絶クールなキャラクターが大好きである。

赤井秀一は、FBIの一員で凄腕のスナイパーでありながら、世界を取り巻く悪の黒の組織に潜入捜査し、かたやどっかの大学院生に扮し民間人に紛れ込んでいるわけで、それはそれはもうたまらなくかっこいい存在なのだが、私はコナンくんに登場するこういった人たちを見るたびに惚れ惚れするし、なんなら自分もあんな風になりたいとさえ思う笑。

いや、そんな人現実世界で見たことがないから、なれるなれないとかそんな次元の話ではないのだけれども。

おそらくこういったコナンくんに出てくるエリート集団に惹かれる理由は、会話してても少ない単語で文脈が読み取れて、さらにその何手先まで読んでいる、頭の回転の速さ。変人悪人全てに対し、無駄のない手捌きでやっつける武力そして無駄のないシンプルかつ有意義な説得力、これらの屈託ない正義感に私も守られているうちに入るのかー?とついつい思わされてしまう。

いったいどういった幼少期を過ごして、ああいう風に育ったのか、彼らが読んだ本から、食べてきたもの、卒業文集とか、元恋人全員とそんな情報教えて全部真似したい、、、、。

そうしたら私もスナイプ能力や武力は今更だけど、彼らのマインドはインプットできるかもしれないじゃん?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?