見出し画像

外食

どうも苦手。

なぜか?

・他人の声が聞こえてくる環境が無理。大声で騒ぐグループやちびっ子連れのグループの近くだと、一刻も早く帰りたくなる。

・いろんなニオイが混ざったり、今食べたくないもののニオイがするのとテンションが下がる。

・量がわからない。たとえお金を払っても残すのは嫌。

・人と食べるとペースを合わさないといけないと思ってしまい、疲れる。

別に嫌いな食べ物もないし、たまには見た目の美しい料理もゆっくり味わってみたいと思うけど、やっぱり無理なものは無理。

ということでウチご飯ラブ。旅に出た時もスーパーかコンビニ。

めんどくさいな、自分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?