見出し画像

絶対的第六感

 まず初めに。これはいちおひさまの戯言です。
真に受けて怒らないでね。

 Xにも書きましたがセンターは予想通りしょげかほWセンターでした。

 そもそもまず今まさに四期を売り出さなきゃいけないタイミングなので今四期以外はないだろうという前提ですね。

 んでよーこ単独での2作連続は無いだろうな、とも思っていました。これについては日向坂では過去シングル5th〜11thのうち2作連続でセンターをした人がいないからです。これは日向坂運営の傾向かな、というか坂道自体で最近は連続センターないんですよね。

(ちなみに1st〜4thのこさかなは別件です。デビューに伴うグループのプロモーションの一環だと認識してるからです。デビューから数枚は同じ人がセンターするって坂道みんなそうですよね。)

 じゃあ四期のうち誰が、となります。
よーこに次ぐ人気者はかほりんなのですが、人気1位のセンターの次に人気2位のセンターだと印象として11thからパワーダウンしたように受け取られかねません。(そうなったら揶揄する人は必ずいたでしょう)

そこでしょげかほWセンターで11th以上のサプライズを狙ったんじゃないかなと思います。

 日向坂初のWセンターと銘打ってますが、しょげかほがWセンターをする予兆は前々から充分あったと思ってまして。
・同い年の人気ナンバー1,2
・かわいい系統でコンビ感もある
・ICE DE BREAKERS

所謂コンビ売りしたくなる2人なんですよね。んで私的に決定的だったのはひなパレのブルーアンビエンスです。

よーこの武器は瑞々しい歌声と絶対音感。
かほりんの武器は歌唱力とリズム感(リズム感は特に素晴らしいと思ってます)。
2人の歌声が混ざり合う事で新しい日向坂の形が見えたような気がして個人的にとても高揚しました。これはいつか絶対Wセンターあるぞとこの時確信(というか思い込みですが)してました。

 ちなみに「なぜ今Wセンター?としきょんなおみくが先だろ」と言う意見も目にしましたが、やるべき時にやる事なので先とか後とかは論点がズレてます。
それにちゃんとリアルタイムで追っていればそんなタイミングなかった事はわかってるはずじゃないかなーとも思いますよね。

あとやればいいってものでもなくって。
今回はしょげかほでWセンターをする理由があるんですよね。Wセンターをやる理由がなければ単独センターを優先して考えるんじゃないかなーと思います。

 としきょんは2人で歌番組で歌唱する機会も多かったですから、個人的にはいつか2人のWセンター見たいと思っていましたが…なおみくWセンターはまだ見られる可能性もあるのでなおみくWセンター推しは未来に期待しましょう。

 後、今回"初の表題作でのWセンター"であって日向坂の楽曲にはWセンターの曲は複数あります。ここはご存じの方が大半だと思いますが知らない風な意見も目にしたので。
私がユニエアでmasterで唯一パーフェクトを取れる声の足跡もWセンターですし、そもそもひらがなけやき自体がWセンターで始まりましたしね。


 最後に、13thは全員選抜になりそうですね。
久々の全員選抜となるとやっぱりセンターは四期以外かなと思いますが。
ここでこさかなが来るんじゃないかなーって思ってますが、もしかしてみーぱん初表題もあるかもしれない…。
先々の日向坂も楽しみですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?