見出し画像

未来日記 〜今週の日曜日〜

今日は自然に目が覚めた。
カーテンを空けると、眩しい朝日が差し込んでくる。今日は快晴だ。

コップ一杯の水を飲んだら、寝巻きから着替えて散歩に出かける。
久しぶりに晴れたから、今日は少し長めの散歩にしよう。

散歩から帰ってきたら、朝ごはんを作って食べる。
トースト、目玉焼き、ヨーグルトに、コーヒーも淹れて。

コーヒーを飲みながら、しばらく読書タイム。

コーヒーを飲み終えて、本からふと目を上げると、部屋が散らかっていることが気になってきた。
よし、掃除をしよう。

好きな音楽をスピーカーで流しながら、部屋の掃除を始める。
床の上で脱ぎっぱなしになっている服を片付け、掃除機を掛ける。

そうだ、今日は晴れたからベランダのハーブに水をあげなきゃ。
今年植えたバジルもだいぶ育ってきた。収穫の時期も近そうだ。

部屋に戻って、床に寝転がる。
さて、次はなにしよう。
頭の中に、色々とやらなきゃいけない事が思い浮かぶ。
英語の勉強、プログラミングの勉強、noteの更新、、、

うーん、全部やりたくないなぁ…

***

…しばらく、そのままゴロゴロしてたら、いつの間にか寝てしまってた。
いまは何時だろう?14時か。。。お腹が空いてきた。

コンビニにお昼ご飯を買いに行こう。
今日はおにぎりでも買おうかな。

さて、お昼ご飯も食べたし、英語の勉強でもしようかな。

***

…珍しく集中していたようで、気づいたら外が薄暗くなっている。
もうこんな時間か。夕ご飯を作ろう。

今日は昨日安くて買った鳥もも肉があるから、鶏の照り焼きにしようかな。
炊飯器にお米をセットし、小松菜のお浸し・味噌汁を作ったら、鶏肉を焼く。

いただきます。

まずはビールをプシュッと開ける。ぐびぐび。
照り焼きの味付けは悪くないけど、鶏肉が少し硬くなっちゃったなー。

ごちそうさまでした。

***

さて、自粛生活用に買ったのに全然できてないゲームでもしようかな。
さっきのビールは飲み干しちゃったので、ハイボールを作る。

お酒によりだんだん手元が狂ってくるが、なんとかゲームを進める。

…眠くなってきた。
あ、今日のnote更新してないじゃん。

いただいたサポートを使って、新しいことに挑戦させていただきます。