見出し画像

Diary_2021.05.01(Sat)

今日のトピック

- 初めてコメダのバーガー食べた
- 宇宙開拓カタンをプレイした
- 後輩達の近況について

初めてコメダのバーガー食べた

コメダ珈琲のバーガーはデカイというのは聞いていたけど、いざ頼んでみるとかなりデカイな?!

ちなみに頼んだのはエビカツサンド。かなり美味しかったから、また頼みたいけどしっかりした揚げ物今日最初に胃に入れたからか、お腹の調子が良くなかった。。。

宇宙開拓カタンをプレイした

2月頃にAmazonで購入した宇宙開拓カタンを、ようやく初プレイできた。

初めてプレイした感想としては、とにかくルールが多くて始めるハードル(ルールを覚える/準備含め)が高いけど、いざやってみると意外とサクサク進むしかなり面白かった!

ただ1回あたり2時間くらいは掛かるから、今日みたいに「今日はがっつりカタンやるぞ!」って日じゃ無いとなかなか出来ないな。あと、通常のカタンをやったことある人じゃないと一気に覚える事が多すぎてちゃんと楽しめないと思う笑

今度はバレー部の人たちとやりたいな。

後輩たちの近況について

平井が結婚するって!!来年の1月に結婚式らしく、喜んで参加させて頂きます。そのころ仕事忙しくないといいなぁ…無理か。

あと、山里と渡瀬の2人とも近いうちに、兄弟の結婚相手と顔合わせをするらしい。なんだか、みんな大人になっていってるな。。。ちなみに山里の姉の結婚相手はイギリス人だって。グローバル!

ひとりごと

今日の日記は帰りの電車の中でスマホから書いたけど、余裕で書けるな。Notionすごい。

あと、ローカル保存のNotion(実際にはクラウド上に上がってるが)だと個人名で書いてる部分はnoteに上げる際には書き換えないとな。

いただいたサポートを使って、新しいことに挑戦させていただきます。