見出し画像

京北移住計画002

10月3日に、京北の物件を見せて貰いに行きました。外観は想像していた通り、古びた感じでしたが、中はトイレとお風呂がリフォームされていました。

室内はそれなりに古い印象で、窓枠は昔ながらの木で、鍵はねじ式で、ガラスは個々に化粧ガラスが使われていて、可愛らしい雰囲気でした。
家のサイズからすると、引っ越す前に少し物を整理する必要がありそうです。

前回外観だけを見た時に思ったのが、沖縄の払下げ米軍住宅をリノベーションした感じにすれば、平屋だし、可愛い住宅兼スタジオになるかなって思ってました。庭側に少し部屋を増築し、ウッドデッキを作って、カフェ風の家とかいいなぁって夢が広がりました。
さてどうなることやら…

20231102

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?