見出し画像

2020年総括 今年はこんな1年でした

こんにちは。onegiftというサービスの代表を務めています。井上直威です。
大晦日ですね。実はイベントのなかで大晦日が1番好きかもしれないです。というわけで、今年の総括として今年をまとめたnoteを書いていこうと思います。

僕にとっての今年は振り返ると充実していたなと感じています。コロナで大学がなかったり、友達に会えなかったり、ずっーと家にいてインドア派なのに外に行きたすぎておかしくなりそうなときもありましたが、それ以上にたくさんの素晴らしい人と出会えて、物事に取り組めた1年でした。

onegift

今年、4月にリリースして僕含めてメンバー3人で運営しています。今年1番の出来事です。毎回挨拶にも書かしてもらってますが、ありがたいことに代表という立場でやらして頂いてます。今年はリリース、アプリ開発、リブランディング、イベントなどonegiftとしてたくさん企画して活動させていただきました。困難もたくさんあり、悔しいこともたくさんありましたがメンバー全員で取り組めて、1つ1つ形にできたことは本当に良かったと思っています。来年もより一層良いサービスにしていけるように取り組んでいきますのでよろしくお願いします。

来年に向けて

2021年。どんな年になるんでしょう。個人としては大学最後の1年です。できれば、今年みたいになって欲しくないですね。大学って「行ってるだけ」でいいんですよ。これは本当に今年思いました。成人式とか行くと大学に行かなかった友達に「大学って行く意味ある?」って聞かれたりしたんですけど、今なら「あるよ」って言えますね。行ってるだけで出会いがある。出会いから体験が生まれる。体験が良くても悪くても過去と現在、現在と未来を繋いでいく点みたいになると思ってます。スティーブ・ジョブズのコネクティングドットの話じゃないですけど、点は考えて繋げていけるものじゃないので「行ってるだけ」でいいんですよ。それだけで点は無数に生まれますから。こんな感じの理由で僕はオンライン授業だと大学に行く意味はないと思ってます。だって何もないですからね。授業以外は良くて授業はオンラインダメって自分でもよくわからないんですけどね。来年は大学に行くチャンスをもらえればと思います。

デザイナーとしては、とにかくレベルアップです。課題だらけですし、やらないといけないことだらけなんですけど、やりたいことだらけでもあるので頑張ります。Photoshopとかももっと使えるようになりたいですし、デザイナーとしてフロントエンドももっと勉強したいです。とにかく来年も頑張りたいと思います。

onegiftの代表としてはサービスをもっともっと良いものにしていってたくさんの人に使ってもらえるものにしたいです。「経営者になりたい!」と思って経営学部に入って、事業単位ではあっても代表という立場をやらせてもらって本当に感謝してます。メンバーに頼りっぱなしなので、来年は自分がもっと成長してサービスをどんどん発展させていきたいです。

まとめ

今年1年皆さん本当にお世話になりました。来年も是非よろしくお願いします。自分としてはまだまだ課題だらけなので、1つでも減らしていけたらなと思ってます。このnoteでももっと読んでる人に有益なことを発信していけるように頑張るので、是非フォローして読んでください!

それでは良いお年を〜

運営会社
onegift
HP : https://onegift.design/
ワンギフライト(onegift light) : https://light.onegift.design/index.html
運営会社: https://company.404design.app/
Instagram : https://www.instagram.com/onegift_presentweb/?hl=ja
Twitter : https://twitter.com/present_web

まだまだ始めたばかりですが、フォローの方お願い致します🙏
個人アカウント(NAOTAKE INOUE)
Instagram : https://www.instagram.com/naotake_designer/?hl=ja
Twitter : https://twitter.com/naotake_design

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?