見出し画像

絶対絶命、そのとき、あなたが手にいれるもの

ご訪問ありがとうございます。

彩る想いを現実化したい彩想です。

今日は、2020年5月5日。

感染症が蔓延する人の社会とは関係なく、

空は晴れ、風はながれ、海はゆらいでいます。

まず、深呼吸。

前回、” 人生の荒波 ”とか” 試練 ”のお話でした。

今回、まさに、

荒波にもまれ、

試練のなかにおかれ、

絶対絶命のとき、

何をすればいいのかをお話します。

人生の問題はどこからくるのでしょう。

未来から?

現在から?

、、、過去ですよね!

あなたの行動選択のかたまり、

あなたの感情、思考のかたまり、

それが、過去、であり、あなたです。

問題が過去からくるなら、

問題はあなたにある。

のりこえ、成長するための、

試練。

そのために、問題があったのかも、、。

” すべての出来事は、生まれるまえから、自分が決めてきた。 "

そう、考える人もいます。

どう思いますか?


絶対絶命のとき、やるべきこと。

起きている問題の原因が過去にあるなら、

過去のあなたのまま、解決できますか?

解決したようにみえても、

一時的、たぶん、違う形でやってきます。

それが、積み重なって、絶対絶命、大ピンチ。

あなたが持っている知識、思考、

あなたが見ている常識、世界に解決策はありません。

いま、握り締めている、価値観を手放しましょう。

捨てなくてもいいので、いったん手放しましょう。

そのひらいた手で、

新しい情報に手をのばし、新しい価値観を手にしましょう!

そして、ほんとうに絶対絶命なら、

声を上げて、助けを嘆願しましょう!

きっと恩人があらわれます。


余談ですが、、

バリの" 兄貴 "こと丸尾孝俊さんも、

九死に一生スペシャルを体験されてます。

いきなり、、脱税容疑で口座凍結、、

申告漏れが発覚したそうです。

毎月2千万の経費が必要なのに、使えるお金がまったく無い!

そのご、どうなったかは本人に直接きいてください。

バリに行けば合ってもらえます。


人生の荒波とか試練って、、そうなん!

すべてに人に平等に与えられる、

試練。

つらいのは、あなただけ、

苦しいのは、あなただけ、

試されているのは、、あなただけ?

人の魂は、

こわけにされ、

それぞれ、体にいれられ、

試練をあたえられている。

人の魂は、もともとひとつ、

なら、

試練も実はみんなのもの。

思いやりの町の話

かつて、

思いやりの町と呼ばれた場所がありました。

その町で、行倒れの人がいました。

だれもが、無関心で、その人は亡くなりました。

その町は他人に無関心な町になっていました。

その町で、疫病がはやりました。

最初、一人の旅人が宿屋で寝込んだだけでした。

無関心な宿屋のせいで、

その旅人は亡くなりました。

そして、町は疫病で無くなってしまいました。

行き倒れの人、寝込んだ旅人、

声をだして、助けを求めて欲しかった。

そこに、本人の試練があったのかもしれません。

でも、ほんとうに試されたのは、、

町の人々のような気がしませんか?

手をさしのべられたはずなのに。。。


あなたはなら、どうしますか?

しあわせ、ゆうふく、これって、

みんなの笑顔のうえにあると思いませんか?


手をのばして、ひらかなければ、うけとることはできない!

目にみえない資産が目にみえる資産をまねく、

実践してゆたかな人生を実現した " 兄貴 " につながる場所。

















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?