とりあえず、始めてみる

真似から始めるのだ

尊敬する石川さんのnoteを読んでいるうちに、私もまた書き始めようという意欲がわいてきた。長年書き続けてきたブログは、最近放置気味。しかし、書きたいことは確実に溜まっている。
ということで、電子書籍の出版を目指しているのだけれど、私はある程度、日々の積み重ねを残しておかないと、一気に書くことができない。というのも、私は「自分がやったことの具体」を集めて、それを基に抽象化するのが好きだからだ。
日々の思考を書き溜めておく場を設けようと思う。
しかも、ちゃんと書き続けるようにプレッシャーがかかる場を用意したい。
ということで、石川さんの「100円マガジン」を真似させていただくことにした。

まずは練習

しばらくは、無料で公開しておこうと思う。練習のためだ。
もう少し経って慣れてきたら、有料にしようかなと考え中である。

今週の勤務時間は、69時間にもなってしまった。しかも、明日土曜日も勤務なので、あと5時間くらいは増えるだろう。こんなに長く働いてしまうのは、脳みそを使っていないからである。脳みそをちゃんと使って仕事をしていれば、一日に14時間とか15時間とか働けるはずがない。私にはそんな能力はないのだ。脳みそを使わなくなっているのは、書いていないからだと思っている。最近、書いていないもんなあ。
ということで、ちょっとリハビリである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?