見出し画像

【メルマガ競馬予想結果No238 ~No239】今週は、巧者がやってきた

こんにちは。伊川(@IkawaNaosuke)です。

中山記念、阪急杯は、いかがでしたが?

今週は、巧者が来ました。

メルマガの中でも書きましたが、チョイスはするものの、選択が下手な私でした。

では、検証していきます。

 

■2月25日

 

 

阪神 03R 未勝利 ダート 1400m

予想 シャングリラ

12着

単勝 0円  複勝 0円

KOLコメント

コメント無

小倉 05R 未勝利 芝 1800m

予想 サトノキャサリン

3着

単勝 0円  複勝 170円

KOLコメント

サトノキャサリン……中位。4着馬を前に見ながら隊列の外々。距離損はあってもスムーズで、直線の伸びもしっかり。結果的には上位馬とは内外の差が出た。

 

小倉 07R 1勝 ダート 1700m

予想 デームフォーチュン

3 着

単勝 0円  複勝 240円

KOLコメント

デームフォーチュン……テンに気合をつけて好位のインを確保。いい位置に嵌まっていた。勝ち馬には並ぶ間もなく交わされたが、渋太く脚を使って3着に。

 

中山 02R 未勝利 ダート 1200m

予想 カイザーブリッツ

1 着

単勝 630円  複勝 170円

KOLコメント

カイザーブリッツ……☆55キロ。気合乗りが早い。ポンとスタートを切って楽にハナ。マイペースの逃げから直線はスパートを我慢する余裕があり、残り200メートルを切ってからステッキが入る。危なげない競馬で逃げ切り。減量起用と積極策で快勝。

 

中山 03R 未勝利 ダート 1800m

予想 ユイアングレイス

4着

単勝 0円  複勝 0円

KOLコメント

 

ユイアングレイス……久々で大幅馬体減も、細くは見えない。テンは無理させず後方から。バックストレッチから気合をつけつつ。後半は終始外を進み、4角で体勢を整えてジリジリ追い込む。ラストは脚の上がった先行馬を交わして4着。ダートの走りは上々。

中山 06R 未勝利 芝 2000m

予想 イゾレエオリア

8着

単勝 0円  複勝 0円

KOLコメント

コメント無

 

中山 09R 1勝 芝 2200m

予想 インスタキング

4着

単勝 0円  複勝 0円

KOLコメント

インスタキング……テンション高めも好馬体。スッと行き脚ついてハナへ。スローのマイペースも、ずっと勝ち馬のプレッシャーを受ける。4角で並ばれてからもよく踏ん張っていたが、ゴール前でスタミナ切れ。流れ込みの4着。

中山 12R 2勝 ダート 1200m

予想 カンザシ

2着

単勝 0円  複勝 130円

KOLコメント

カンザシ……馬場先出し。好調維持。ダッシュ鋭く好位につける。4角の手応えは一番良かったくらい。勝ち馬との競り合いで敗れたが、レースぶりは良かった。昇級戦で好走。中山ではまだ底を見せていない。

 

■2月26日

 

阪神 12R 2勝 ダート 1200m

予想 メイショウフンケイ

6着

単勝 0円  複勝 0円

KOLコメント

コメント無

 

中山 05R 未勝利 芝 2000m

予想 セイウンパシュート

3着

単勝 0円  複勝 300円

KOLコメント

コメント無

セイウンパシュート……馬群を捌いてジワッと先団との差を詰めると、そこから外に持ち出して、ゴール前で前2頭に迫る。前有利、内有利の馬場だけに、内外の微妙なコース取りの差もあったか。

 

中山 10R 3勝 ダート 1200m

予想 フルム

3着

単勝 0円  複勝 300円

KOLコメント

コメント無

フルム……終いに賭ける自分の競馬に徹して、後方で折り合いに専念。僅かに2着には届かなかったが、上がり3ハロン最速で目立つ脚。良績は左回りコースに集中しているが、右回りも問題ない。このクラスでも展開ひとつ。

■重賞予想

中山記念

調教が、ラストハロン10秒台で走破の馬

 


調教が、ラストハロン11.7秒未満で走破の馬

 

イルーシヴパンサー

ソーヴァリアント

リューベック

 

 

 

血統判定と、直結式の重複馬

ダノンザキッド

イルーシヴパンサー

ドーブネ

シュネルマイスター

ヒシイグアス

指数1位 ヒシイグアス 115点    

 

中山巧者ですね。

年齢的にどうかという問題にあります。

調教は良くないです。

 

 

指数2位 シュネルマイスター 113 点    

 

中山も、東京も走る馬ですね。

この馬が本命ですね

 

指数3位 ダノンザキッド 97 点

 

この馬も、良いですね。

遠征から帰ってきているので、疲れたとか、無いですかね

 

 

指数4位 イルーシヴパンサー 95点

 

中山では、走りません。

本当に悪くないと思いますが、切ります。

 

 

指数5位 ソーヴァリアント 94 点

 

順当なら、この馬でしょう。

しかし、買いたくありません。

 

 

指数6位 スタニングローズ 77 点

 

ここに出てきますか。

バラの一族ですね。

この馬には、勝たせてもらいましたが、今回は切ります。

 

 

 

指数6位 リューベック 77点

 

中山巧者ですね。

しかし、一発あるならこの馬ですかね。

結論

 

シュネルマイスターの単複です。

 

中山記念回想録


ヒシイグナスは、坂になってから伸びましたね。
私の指数上では、1位でした。
年齢も関係ありませんでした。
巧者は、年齢を凌駕するんですね。


異常オッズ判定も、この通りです。

■重賞予想

阪急杯

調教が、ラストハロン10秒台で走破の馬

 


調教が、ラストハロン11.7秒未満で走破の馬

 

ダディーズビビッド

グレナディアガーズ

リレーションシップ

 

 

 

血統判定と、直結式の重複馬

ロードベイリーフ

グレナディアガーズ

アグリ

ミッキーブリランテ

ホウオウアマゾン

ルプリュフォール

指数1位 グレナディアガーズ 82 点    

 

順当ならこの馬でしょう。

但し、こういうときに、飛んでしまうような気もします。

 

 

指数2位 ホウオウアマゾン 76 点    

 

来ましたね。芝ダ芝の馬です。

阪神は、割と走ります。

穴をあけるなら、ここですかね。

 

 

指数2位 ルプリュフォール 77点

 

阪神は、走りますが、今回は切ります。

 

 

 

指数4位 ダディーズビビッド 70 点

 

調教は良いですが、阪神実績は、ほぼ無です。

切ります。

 

 

指数5位 ホープフルサイン 56 点

 

重賞を勝つ馬ではありません。

切ります。

 

 

指数6位 ラルナブリラーレ 54 点

 

直線で走ります。

ここは、切ります。

 

 

 

指数7位 リレーションシップ 52 点

最近の成績が悪すぎます。

北九州単距離ステークスでは、4着でしたが、今回は切ります。

 

結論

グレナディアガーズの単勝

ホウオウアマゾンの複勝

 

阪急杯回想録

 

ホウオウアマゾンは、粘ってくれました。

複勝で550円なので、良かったです。

この馬は、直線では、走りません。

高松宮杯で人気になったら、要注意ですね。

よろしければサポートをお願いします。いただいたお金に関しては、書籍の購入に充て、より良い情報を皆様に提供します。