見出し画像

聴き返し…part⑨子育て中の頃を振り返る👶

なかなか聴き返しも
難しい毎日でしたが

今日はみなさんからのスキが
500を越えていた事に
気付きました🤗💖

4月3日に300を越えて
びっくりしていましたが
6日後の今日に
プラス200されていて
更に驚きました‼️😲

みなさんのスキに
日々感謝をしております💖
最近はコメントも頂きながら
共感出来るやり取りも
増えてとても
嬉しい気持ちでいっぱいです🤗

本当にありがとうございます🥰
これからも
みなさんに少しでも
スキをして頂ける
記事が書けるように
日々勉強していけたらと
思います🤗
どうぞ宜しくお願いします💖

今日聴き返しのアルバム
BGM Of Punks Whereabouts

2枚組のうち
1枚目だけ何とか聴きました🎶

●アメリカンフットボール
●GLORY IN THE PARK
●蘇る黄金の獅子
●AIR SHOP
●TOMORROW NEVER KNOWS
●ユニオンジャック

●次の晴れた日に ~It's Fineday~
「次の晴れた日にの原曲は以前からあった」とコメントしていてこの曲がその原曲みたい

●We can't rewind
●青の青さ

●MY LIFE IS MY WAY
2003年6月23日のライブと同日に入籍したコーヘイさんに対して「コーヘイに捧げる曲」として演奏された時と歌詞は異なるかな

他にも曲がありますが
中でもこの曲が
DEMO音源、REC音源
聴いて振り返る…

聴きながら歌詞が
全くに近いくらい
出て来なくて😅

なんでだろう…

良く考えたら
出産が2009年の春
このアルバムが
2009年の夏

子育て真っ最中だった🤗

しかも
長男は産まれてから
全くと言っていいほど

布団で寝かす事が不可能😲

最低3ヶ月は
ずっと抱っこで
座ったまま
自分も寝ていた

そっと布団に寝かすと
恐ろしい程の
ギャン泣き‼️🤣

そんな頃に
何とかアルバムを
ゲットしたものの

聴く時間がなかったから…
無理もない

聴き覚えがあるくらいの
記憶だけど

少しこの頃は
ゼリ→から離れていたな~

そう思いながら
今夜聴いている

今も聴いている🎶

忙しい子育ての頃を
思い出した今日ですが

さっき長男が
何聴いてるの⁉️

あなたが赤ちゃんの時に
聴いてたゼリ→だよ

じゃあ12年前⁉️

小学校あと1年だよ
早いね~って言ってきた

なんでと聞くと

俺、おばあちゃんの
身長抜いたし
もうすぐ
お母ちゃんの身長も
抜きそうだし

育ち過ぎじゃね⁉️

中学校行ったら
もっとでかくなるし

なんかあっという間だわ

そう笑いながら

寄り添ってきた
まだまだ可愛い長男🤗

早くヤフミさんのライブ
一緒に行きたいでしょ

俺も生で見てみたい‼️

ヤフミさんは
お父ちゃんより
イケメンだよね😂

当たり前だよ~😂

こんな会話が続きさっき寝た

寝顔はまだまだ
赤ちゃんの様に可愛い🥰

何気ない会話を
よくするけど

こんなコミュニケーションを
大事にしたいと
いつも思う

明日もじっくり聴いて
その時に感じられなかった
曲を聴き返し
歌詞を見ながら
もうしばらく
聴き返してみよう🎶

MY LIFE IS MY WAYは
凄く覚えている

今日聴いたら涙が出てきた
コーヘイさんを
祝ったよね🎶

この曲は泣けた、今日も

最近聴き返しをして
色んな感情や思い出

たくさん詰まってる思い

音楽は本当に不思議で
曲を聴く度に
色んな情景も浮かんでくる

ただ、何気なく
聴いてるのではなく

自分の日々の生活は
音楽と共に
生きてる感じがする

それが私にとっては
ゼリ→であり
LAID BACK OCEANであり
ヤフミさんの音楽である

これからも
前を向いて生きていきたい
そう思える日々に
して行きたい

そこには
ヤフミさんの音楽と
共に進みたい自分が
ずっと変わらぬまま

そして今が楽しくて
しょうがない🤗

聴き返しをする度に
どんどん
懐かしい自分や
気持ちを思い返す

noteにそんな今の
自分の気持ちを
少しでも
書き留めておきたいと
改めて思った夜でした🌙

今日も
最後まで読んで頂き
ありがとうございます💖

みなさんにも
自分になくてはならない
音楽がありますか

昔聴いた懐かしい
音楽を聴き返すのは
とても楽しいですよ🎶

そして
これからも
素敵な音楽に
たくさん出会えたらと
思います🤗💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?