見出し画像

寄り添うこころ☘️

先日会社の同僚の方から
手紙をもらった

その内容は
来週から
暫く抗がん剤治療をするという
内容でした

私はかなりショックでした😭😭

同じ職場の別の支店の女性

たまに会社のイベントで
あったりする位ではありますが

電話では色々話せる人で

私は話を聞いてあげるのは
嫌いではないから

よく、相談されたりもしていた

私の事を信頼して下さっていた1人

突然の手紙で
とても複雑な思いで…

どうしても
手紙を書かないと
気持ちが落ち着かず

私に勇気を出して
報告してくれた気持ちを考えると
返事を書かずにはいられなくて…

昨日手紙を読んでもらえたらしく
連絡があった


手紙本当にありがとうございます
すぐに返事をもらえて
涙が止まりませんでした
いつも優しく気にしてくれる
◯◯さん
本当に感謝をしています

こんな私に寄り添って下さって
温かいお手紙が嬉しくて
電話してしまいました

度々休むかもしれないので
ご迷惑をかける事が
出てくるかもしれませんが
どうかこれからも
宜しくお願いします

そんな電話が掛かってきました


私は仕事中だけど
自然と目から涙が出ていました

私は前職は医療関係でした

患者様で同じ様な方々に
接する事がよくあり
仕事だけではありましたが
気持ちだけでも
寄り添えたらと…

自分が出来る事は限られていますが
そんな気持ちで仕事をしていました

色んな病気があります
少しでも笑顔で接する様にと
心掛けていました

その頃を思い出し
色々考えてしまい
何だか夕べは胸が苦しかったです

きっと私に報告するのも
とても悩んだ末の事だから
私も何もしてあげられない
かもしれないけど

少しでも寄り添ってあげられたら
そう思いました

毎日会うことはないけれど
電話だけですが
気にかけてあげられたらと
思います

少しの風邪でも
治療に影響するかもしれない

体調管理は本当に大変だから
そこを気遣った文章にしてみた

自分が同じ立場ならば
普通に仕事に出れるのかな~
きちんと同僚に報告出来るかな~

そもそも平常心で
いられないかもしれない
気持ちも穏やかでいられないかも

そんな事も考えていた

どうか治療がうまくいって
普通の生活が出来ます様にと
日々祈っていてあげられたらと思う

そして
今年が始まってから
手紙に関わる事が多く

手紙をもらったり書いたり

でもその1通の手紙の気持ち
本当に大切な言葉と思いが
詰まっていると思う

これからも私は大切な人には
手紙を書きたいと思います

そして
noteを始めて
色々な気持ちを書き込む事で
自分の気持ちに向き合う事が
出来ている

貴重な時間な気がします

感じた事を
記憶と一緒に
noteに残していけたらと
改めて思った今日です☺️

今日も読んで下さって
ありがとうございます💖

みなさんのスキ大切にしたいです🤗

昼からも頑張りましょう🎵

今日は
YAFUMIS INNER CIRCLE VOICE‼️
今日からは音楽史2が始まる

最初に聴き返した
RODEO GANG ☺️


楽しみでしょうがない‼️

そんな時間を大切にしたいと思う💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?