見出し画像

サウナセットの結論が出たのでまとめました。

サウナハット

いただきものです。CORDURA®という素材を使ってるので本当にすぐ乾きます。サウナ中は表面が結構熱くなるので注意です。

サウナバック

サウナに使うものを一式入れたくて購入。これだけ持って行けば必要なものが全部揃ってるというのは忘れ物が気にならずとてもよい。

コインケース

下駄箱とロッカーで100円玉が無い、という状況をなくせます。10枚くらい入れておけば当分の間は困らなそう。

カラビナ

サウナバックに財布をつけるために使ってます。下駄箱でわざわざサウナバックを開ける必要なし。

速乾タオル

手ぬぐいの進化版。絞るとかなり吸水性が復活するので水風呂から出た時にさっと身体を拭いて休憩に入れます。風呂上がりのタオルもこれをそのまま使ってます。

サウナマット

お馴染みのやつ。持ってる人多いよね。

ポーチ

この中にシャンプーとかリンスとかワセリンとか入れてます。

濡れもの入れ

畳むとめっちゃ小さくなっておすすめ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?