見出し画像

私とスピリチュアル遍歴④

私の好きなスピリチュアルブロガー桜井識子さん。

(いつもブログ楽しみに拝見させて頂いております☺️)

目に見えない存在を感知できる方です。

(いいなー!💓)

私もいつかそうなりたい!!!

…と、思っています。

…私の夢としては、目に見えない存在を感知して、その存在を絵に描きたいなー、と思っています。

見えない存在を描いた絵は人を癒すパワーがあるはずだ!、って勝手に思ってます。

そんな、見る人を癒す絵が描けたら最高だなー💓、と思っています。

あとは、ただ単純に、目に見えない存在に興味・関心があるので、その存在を、ちゃんと見たり聞いたり話したり、いつかできないかなー、って思います。

桜井さんが、ブログや本で紹介していた、神様を感じる場所、パワーを感じている場所に、一般的な感性であろう私もなにげにちゃんと感知していた場所があったので、紹介したいと思います。

………


セドナ⭐︎カセドラルロック頂上

カセドラルロックの頂上の向かって左脇を更に進んだところ。

全く同じところピンポイントに、私もそこが気に入って長らくそこに座って瞑想してみました💓

セドナへ行った時は桜井識子さんのことを存じあげなかったので、ここの場所のことも知りませんでしたが、後から知って、ちゃんと自分も感知できるんだな、と自信につながりました。^ ^

深く透明な青空と、そこに突き上がるトンガリ岩


神田明神⭐︎滝の上の獅子

神田明神さん、以前は、何か違和感、何か氣が足りないような気が何となくしていました…。

しかしながら、本殿向かって右の小さな滝の上の獅子は何となく気になって、いつもその下に立って、ぼんやり岩の上の獅子を眺めることが多かったのですが…。

桜井さんによると、将門さんと天皇家の事情があって、本殿に入らず、以前はこの獅子にいたそうな…。

「ほんまかいな!!」、とブログを読んで知った時は本当にビックリしました。f^_^;
(自分の魂は意外と分かってるのかもですね)

今は、ちゃんと本殿にもおられ、以前よりもパワーアップされているそうです。^ ^


香取神宮⭐︎奥宮

ここは私が、なんなら、初めて、神様のパワーを強烈に感じたところでございます。

(ここを訪れた時も桜井識子さんを知る前だったのですが…。)

本殿の方は、特に何とも、普通の立派な神社だなー、と思ったくらいなのですが、ここの奥宮の前に立って…その氣に圧倒されました…。

鳥居をくぐって進みいると…ぞわぞわぞわぞわっ、手先からビリビリビリ、っと、完全に何かの気配を第六感で感知しました。

それが神様なのか何なのかまでは私には分かりませんでしたが…f^_^;

…柔らかい感じではありませんでしたf^_^;

(もしかしたら眷属さんの警戒だったのかもしれません(^^;;)

神社で、こんなにも強烈なパワーとしっかりした気配を感じたのは初めての経験で、この出会いがまたスピ好きになるきっかけとなりました。f^_^;

「うわぁ、見えない存在って本当にいるんだな!」

、と、帰り道は大興奮の私でした。f^_^;

(そういえば、ここへ来てから見える人のブログ記事を探して桜井識子さんを知ったのでした。)

桜井さんによると、本殿は黒塗りで神様が常駐できないらしく、こちらの奥宮にいらっしゃるそうな…。


飛瀧神社⭐︎参道

こちらの神社はちょくちょく私の意識に上がってくる神社なのですが、なかなか遠くて、過去に2回しか行ったことがありません。

30代前半で一回行って、40歳で久しぶりに訪れたのですが、その日は台風のような強風と土砂降りでした。

唐突に、その名前が意識に上がってきたので、呼ばれてるのでは?、と思って東京から頑張って行ったのですが、こんな土砂降りじゃあ違ったかな…f^_^;、と思いながら参道に入りました。

その参道…入るといきなり厳しい感じで圧倒されている感じがあります…。

桜井さんによると、厳しめの眷属さんたちがいらっしゃるそうです…。

神様がいらっしゃるであろう滝の前に進むと、不思議とそれまでの土砂降りが急に霧雨になったのがすごく不思議でした。
(帰り車に乗る時にはまたえらい土砂降りでしたf^_^;)



……

以上、桜井識子さんのブログや本で紹介されたところをなにげに自分も何か感じとっていた!、のエピソードでしたー。

また書きたいことを思いついたら記事を書きますー😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?