いつまで悩んでいるの?

チャンスを掴むかどうか?

それは勇気がいる
『することでのリスク』
これを考えると…

でも、
『やらないと前に進まない』
『前に進まないと何も変わらない』

『現状維持は衰退』

だから、ちょっとずつでも
『前に進む』

でも、チャンスなんてそんなにないし
悩んでいるとそれは
あっという間になくなってしまう

だから、『あっ』と思ったらやる
リスクが心配だったら
そのことに精通した人に相談する

仲良しに相談するのではなく
『そのことに精通した人』
ここが大事!

仲良しに相談しても
家族に相談しても
何も解決しないし
反対されることだけ

人は変わることを恐る
だから家族が変わろうとしたら
仲良しの友達が変わろうとしたら
それを引き止める

だから、
自分の感覚を信じることも大事!

『やらない後悔よりやった後悔』

お金がない…
時間がない…
家族が…
子供が…

そんな言い訳繰り返していると
いつまでたってもできない

いつだったらお金ができるの?
いつだったら時間ができるの?
いつだったら家族が
いつだったら子供が

子供に手がかからなくなったら次は親の介護かも
お金も、時間も自分で作るもの

やりたいんだったら、どうにか工面すればいいだけ

でも、過ぎ去った時間だけはどうすることもできない

だから、なんでもやったほうがいい

これは自分への戒め
私も
『やっぱり、インテリアの勉強しよう』
と思う


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?