MicrosoftPowerToysを使ったキーボードの再割り当てに感動

私は今Surface Laptop Go2を利用しているのですが、
このPCは実は変換キーがないのです。。

私はキーのうち間違えをよくする人で、
ばばーっと打ってから変換を間違えて、よく変換ボタンを押すのです。

ただ外面のかっこよさにひかれてそんなことは全く見ていなかった買って
買ってから変換キーがないことに気が付きました。。

そこで、yahoo知恵袋を見るとスペースキーでできると書いてあったのですが、スペースキーを押しても文章がすべて消えて、スペースが付くだけ。


windowの標準設定を色々見てみましたが、それでもできなくてあきらめかけていたのですが、われらが教祖GPT4さんに聞いてみたところ、PowerToysなるものがOSSとしてダウンロードできるとのこと。


この設定で見事ほとんど使用しない「あ」(日本語入力)キーが変換キーに。。!!

このPCを安易に買って後悔していたほどのことだったので感動しました。
同志に届きますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?