見出し画像

最近のこと

1週間ブログ更新最終日。

バタバタした生活の中でも、時間を見つけてブログを書いてみました。
毎日、と言ってもまだ7日目だけれども。
生活の中で、ブログのネタを考える時間が増えて、
一つ一つの出来事に対して深く考えるようになった気がします。
ただ、LGBTに関する話となるとどうしても限定されてしまって、
全然ネタが出ない…笑
あとは、話題の扱い方や、言葉の使い方がとっても難しくて、
自分の知識不足と、語彙力のなさを痛感しました。

今は、セクシュアルマイノリティだけじゃなく、
性教育やジェンダーにも関心があって
そういう内容のブログもこれから書いていきたいなぁという気持ち。

そして、コロナも少しずつ収束して、
ディズニーも7月から開催されるということで、
イベントなんかもそろそろ開催されて行くんじゃないかな。

今は、私個人の企画
「学校で教えてくれなかった 性の多様性と愛を考える」
の第3回の計画を立てています…!!
第1回目はLGBTの基本知識とグループワーク
第2回は、好きってなんだ?という話
今考えている第3回は、
もうすぐ社会人になるという大学4年生の同期たちと
就活で感じたジェンダーに関する体験や
社会に出て遭遇するであろうジェンダー、セクシュアリティについての話をしたいなぁと思っています。

まだまだ時期も決まっていないし、詳細も決めてないのですが
第1回、第2回は自分の身近な友人10人〜15人の規模だったのですが
第3回はもう少し大きくやってみようかな、と思ったり。

そして、自分の進路に関しても大きな変化があって
これからどうなっていくのかがとても楽しみ。

コロナの期間、本当に退屈でいい意味でも悪い意味でも余裕のある生活を送って、
最初は本当に退屈で、生きてる意味あんのかなとか思ってたけど、
この期間があったからこそ、自分自身や将来について考えることができたからよかったなと思います。

なんか今日のブログはすごく個人的な話になってしまいました。笑
今後もコンスタンスに更新していきたいな。

終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?