見出し画像

今日から再始動

おはようございます
今朝は久しぶりに時間に追われることなく朝仕事をすることができました。
なぜなら昨日FP試験が終わったから!!やったー!!
ネットで見つけた自己採点サイトで確認するとあわよくば・・・といったところでしたが、3月の結果発表を待とうと思います。
思い立ってから3か月。本気で取り組んで1か月。
結果はまだわかりませんが、ある程度理解して試験にのぞめたのは間違いなくこの方のおかげです↓↓↓

ほんださん。
試験中浮かんだのはかわいい息子の顔とこのほんださんの顔だけ。
講義の通りに解けば大丈夫な問題も多数。
感謝しかありません。

私のように、毎日仕事に育児に家事に・・・とほとんど自分の時間を取れない人は、やむをえず独学の道を選ぶことになります。
定時に決まった場所に行って、決まった時間に勉強して決まった時間に帰宅、とか絶対無理。
その間なんど子どもが熱出したり、部活で足痛いって言い始めたり、塾のお迎えが気になってイライラしたりすることでしょう。
では通信講座はどうかというと、これはこれで、課金に対しての罪悪感みたいなのがあって、やらないと!!!というプレッシャーにおしつぶされてしまう。
その点YOUTUBEで自分の好きな時に好きなだけ、しかも途中ノートしたかったら止めることもできるし、巻き戻すこともできるし、ほんと神のようです。
私もコワーキングスペースで見たり、仕事の休憩中に見たり、と本当に助けられました。
講義を受けている気分で要所要所でメモをとりましたが、そのノートがすごく役に立ちました。
試験の前も間もこのノート1冊で十分。
ほんださんのおかげです。

YouTubeみながら取ったノート。これがなかったら参考書だけでは解けませんでした

次は何の資格勉強をしようかなーと思いつつ、ほんださんが忘れられないので、3月の結果次第でFPの勉強を継続してみようかなーと思ったりします。
落ちてたら、メンタル整えてから再挑戦。
合格してたら2級めざしてスタート。

とりあえず今日からは中国語をのんびりやっていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?