見出し画像

貝殻やヒトデのワイヤリング

今日はコツコツと貝殻に穴を開けて
ワイヤリングをしていました。

リースやアレンジを作る時
グルーやボンドだけではしっかりと
取り付けられるか不安なので
途中でぽろっと取れないように
NAORIでは出来るだけ穴を開けて
ワイヤーを通しています。

もちろんグルーで直接貼り付けることもあるのですが、
今までの経験上、できるだけ
ワイヤーでしっかり固定することにしています。

ヒトデは柔らかく比較的簡単に穴あけができますが
細かったりすると脆く崩れやすいですね。

貝殻によってはなかなか穴が貫通しなくて
時間をかけて丁寧に穴あけをしています。

珊瑚は本当に固いので
無理せず別の方法でワイヤリングしたりします。

今年はリースだけでなく
スワッグも作るつもり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?