4/12週 妊娠超初期の様々な症状

妊娠がわかってから体調面にも色々と影響が出てきます。
特に男性は生理もないし実感が湧かないので、奥さんの苦しさを100%理解することはできないと思ってます。
このような症状があってどのような気持ちだったかを綴っておきます。

4/14
とっても眠いみたい。お腹も痛くなっててツラそう。少しピンク色の排泄だったのが心配。この頃から妻はブログなどを見て、同じような症状の妊婦がいないか、自分の症状は異常ではないのか、などを調べ始めてました。


4/15
一日中お腹が痛かったらしい。そのせいか、腰も。生理前っぽいらしく、大丈夫なのか心配気味。悪阻(つわり)なのか!?
悪阻っていつ、どのタイミングでどのような症状なのかいまいちわかってないので判断が難しい。

4/16
今日は妻も在宅だったからか、特に痛みもなく。眠気はあるみたい。
よく寝るわ、とこの頃から思ってた。