見出し画像

PHP カンファレンス 2023に行ってきたよ

はい、今年も行ってきましたPHP カンファレンス!
サクッと日記を書いておこうと思います。

今年も子供と一緒

昨年に続き、今年も子供と一緒に行ってきました。
(何故かずっと蒲田に行きたいと言われ続けていた)
その結果…

時間だけ見ると、滞在時間は35分ほどでしたねw

まぁ登壇は見れないと覚悟していましたが早かったです。
スタンプラリーでスポンサーブースの回っただけで終わりましたね。

抽選時間も午後からってこともあったのでまぁ仕方ないですね。

一応、短い時間でしたが普段はリモートで直接合わない会社の人に挨拶は出来たのでよかったよかった。

戦利品

子供が寝たあとに本日のもらったものを広げてみたら朝から行ったこともあって色々もらっていましたね。

お菓子は単純に子供にきっと食べられるでしょう。
PHP7試験の問題集は子供がクジで当てたのでこれは試験を受けないといけないのか、でも受けるなら今はPHP8だなって思いながら眺めていますw

さいごに

PHPカンファレンスに30分しか参加しないやつなんて他にはいないだろうw
って思いながら書きました。
むしろ、30分あればブース巡りができるぞ!ってことが分かりましたね!

スライドはX(旧Twitter)で共有されているので見つけて眺めることもできますし、後日アーカイブで動画も見れるようなので、ブース巡りだけでもいいかなって帰りに立ち寄った横浜のポケモンセンターで思ったりしました。(子供はこっちでメインでしたね)

PHPカンファレンス2023の関係者の方々は本当にお疲れ様でした。
今年も無事に開催していただき感謝です!ありがとうございます!
各ブースで子供相手に優しく対応してくれて皆さん有り難かったです!

2024年は各地でPHPカンファレンスは開催するのでどこかには参加したいですね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?