見出し画像

スマートウォッチを付けた生活は合わなかった

今年の1月にスマートウォッチを手に入れた。

それ自体はよかったが、
その後半年で何があって合わないと思えたのか個人の感想を書きます。

※注意、これは言い訳です。

付けて外出をする機会がそれほどなかった

コロナ禍以降、平日に会社に行くってことがほぼなくなったことで時計をつけて出かけるのが土日に限られてきた。
また、時計をつける習慣もほぼ無くなった。

一度外すと付け忘れる

元々家の中で時計をつけてなかった。
外出する時だけつけていたので一度外すと次付けるのを結構忘れていた。
それでも外出する時に付ければいいけど、コロナ禍以降で外出する機会も減ったために時計を付ける習慣もなくなっていき忘れる機会が増えた。

充電を忘れる

いざ付けようとすると充電がなかったり、ずっと付けていたら知らない間に充電がなくなっていた。スマートフォンと違って定期的に充電する習慣が身に付かなかった。

スマートフォンとの同期を忘れる

スマートフォンに入れたアプリと同期しないとこれまでのデータが見れないが同期を忘れる。
たまに同期するからすごく時間がかかる。

多くの機能を望んでなかった

歩数計があればよかったのでそれ以上の機能は求めてなかった。
実際購入したfitbitでも歩数計以外は使っていない。
これは想定通りではあるけど、すごく勿体無いことをしている雰囲気を感じている。

まとめ

買ったことで満足してその後は特に使っていない例ですね。
合わないっていうよりは付け忘れが多いだけな気もしないでもない。

一応この記事を書いている時は忘れずに付けているので、
次の半年で色々なことを習慣化して活用できるようになっていきたいとは考えている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?