見出し画像

チャゲアスのサブスクが解禁したーー!

以前から、少しだけASKAさんの事を書いてたこともありましたが私はチャゲアスがスキでした。いやいまでも大好きです。
よく「A派ですか?C派ですか?」って聞かれるんですけど私は「&派」です。って言ってますw

そして、ASKAさんは、否定はしていはいなかったけど、サブスクにはwelcome!!!って感じではないような気が私はしていました。
だから、あぁ…チャゲアスの復帰がない限り、一生チャゲアスがサブスクに落ちてくることはないなぁ。って。
全然いいと思うんです。
世の中の流れだからってサブスクに乗っからなくても。
自分の音楽にプライドもってCDを手に取ってくれる人たちを大切にしたい。
その貫きも全然嫌いじゃないし。
ただ、広がりの問題はありますよねー。
多くの人に、今の曲も昔の曲も聞いてもらいたい。・・・・
そうアーティス側が望んでしまうと今の時代はCDはまったくお手頃ではない。
そういったことを考えるとやっぱりお手頃でどこでも好きなだけ聞けるサブスクは最高だと感じてしまうもの。

私は基本Spotifyで音楽を聴くことが多いですね。
CDを買っても中を見て歌詞カードを見て…音源はサブスクでって感じでしょうか。使い分け大事w

とにもかくにも今はとりあえずベリーベストだけですが、10月1日には全ての音源がアップされるとの事。
chageさんやマルチはもうなってるのでこれでASKAソロ迄なったら完璧。

そしてデビュー45周年でこういう決断をしてくれたのもうれしいし、なによりASKAさんとChageさんが小一時間も電話したってことがすごい大きな一歩。
Xで”このままC&A復活してもよろしくてよ”ってポストしたんですが、最後のチャゲアスのライブから17年。
来年はまだ、お互いソロ活動がある。
そしたら再来年しれ~っとチャゲアス始まって、アルバム出して。。。
2027年 20年の時を経て大復活!!!
なんてうまい筋書きにはならないとは思いますが、ファンも本人ももうそれなりの歳になってきましたよ。
50周年まで、まてないよー!!!!w
とりあえず復活までお身体お互い気を付けて!

ず~っといってるけど、私は再び2m10cmで立っている二人を見るまでは絶対死なないと決めていからーwww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?