見出し画像

ドームルアーが始まりましたね。

年度末で若干パンク美味な純奈です。

さてさて、スノちゃん達はついにドームツアーが始まりました。
5/26の大阪を皮切りに4ドーム10日公演
ほんと、ここに札幌ドームが入ってないのが悔やまれる。。。
ファイターズの本拠地じゃなくなったんだから空いてるだろ。。。いっぱい。。。って思ってしまう今日この頃ですが、こればかりは費用の問題とかいろいろあるので仕方ないですけどね。

もちろん今回のドームは全落ちなんでどこにも参加できないので皆様のレポ読ませていただいてるんだけど、選曲からしてやばいよねぇ。
行きたかったなぁって思う。ほんと、心から思う(´;ω;`)
セトリも見たけど、あぁ、ここの演出どうだったのだろう><とかもう脳内妄想しかないわけでw
聞きたかった曲たくさんあったなぁ。って。あのドームの空間で聞けたらめちゃいけてるんだろうなぁって。
でももうさ、一度ドームやったら今後はきっとドームツアーのみですな。
SMAPも裏スマの初ドーム以来それ以降はずーっとドームツアーになってたし、きっとスノならもう、ずっとドームでも埋めていけると思うし。
次のドームでは会いたいです。
渡辺の生歌聞かせてください!w
セトリで作ったセトリ順のフォルダを毎日流して、通勤、仕事してるwww

いろんな事件?!wありましたがあべちゃん花束事件とか、フリマサイト銀テ転売事件とか。。。
まぁ、あべちゃんはアイドル突き通したってことで。
SMAPの「本日のラッキーさん」みたいな感じだろw
ステージ上がって肩くんで一緒に歌うとかほんと、羨ましかった。いつか当たるぞ!って思ってたんだけど、MIJの時、後ろのスマ姐さんが当たってほんと自分たちのようにうれしかった。そういう気持ちすごい大切だと思うんだけど、スノ担さんは一部暴走してますからなぁ。積むのもスマ担時代からジャニヲタしてると別にって思うけど、自分がしようとは思わない。
スマ担時代から一度も積んだことはない。
地元公演は必ずいってたけど、1~2公演友達名義で入った以外は自名義当選だな。まぁ会員数が違うとかいられると元も子もないけど。

↓↓↓ ここからは愚痴です ↓↓↓


スノは(スノだけじゃないのかもしれないけど)まず、チケットの販売方法とか仕組みを見直すべきだよ。
申し込みできるのは、全公演から1公演4枚のみにするべき。
多数公演、むしろ全公演申し込みできるようにするから倍率上がるし。転売だけで申込する人が多数出てくる。
(自分行かない公演申し込んで当たらば高額転売でしょ。)
4枚にしてほしいのは、大人で担番や連番のみなのはいいけど、2枚とかだと家族で応援してる人たちは、どーするのだろう?3人の場合は?
結局、誰かいけないとかになるわけで家族応援とか、三世代応援とかに優しくない。高校生~社会人だけのファン層ではないと思う。
案外40代とか多くない?したらやっぱり家族で行きたいじゃん。
旦那連れて行ったら、普段は煙たがられても現場行ったら理解してもらえるかもしれないじゃん。(そもそも男性陣はなかなかジャニヲタに厳しいしw)
転売を気にして2枚にしてるんだろうけど、2枚でも4枚でも転売率は変わらないと思うけどなぁ。むしろ今時なんだから、リセール制度使いなさいよ。って思う。
どのアーティストも今はリセールやってますけど?
それでも転売減らないなら、確実に本確するべきだし。
歌舞伎もそうだけどあんな高額で取引されてるの黙ってみてる運営体制ってなに?せめて、ご本人は写真登録させるべきだよね~だって、当日直前発券なら確認の仕方、何とでもできるのにね。
私、警備会社で働いてるので国際試合とかの警備もすることあるんですよ。
そうなるともちろんセキュリティの関係でセキュリティIDカード事前登録するんだけどね、写真とIDタグ付いてるの、ID一致しないともちろん入れない。
会員(ご本人)だけそれにしたらいいいだわ。
最初登録大変かもだけど、会員証にIDチップ入れたらいいんだよ、写真と番号。それないとチケット発券できないようにするとかなんぼでもできる。
中でチケット交換されたらそれは対応しきれないと思うけど、でも事前にはいろいろ防げることあるんだけどなぁ。
こうやって大きくなればなるほど、当たらない、行けないで不満が溜まってくるファンも出てくるからさ、オンラインとかでグッズだけ売ってごまかしてる場合ではない。だってみんな歌ってる、しゃべってる、笑ってる、そこに立ってる推しを見たいんだから。

何公演もずるいって書き込みに対して、「努力してるんです。フレンドたくさん作って、FC多名義にして、当日会場に行って立ちんぼしてチケット譲ってください。って!結局その努力した人が~」ってのを見つけたけども、もちろんそれも一理あるけどさ、それを努力?っていうのもなぁって思う。純粋にTikTokやツイッターやインスタやってるならいいけど、ライブに行きたいがために、フォロアー増やすのもなぁって少し考えちゃったりします。
もちろん、譲ってもらえたり譲れる仲はとてもやさしい世界だけども。

少し話が逸れてしまいましたが、ここから推したいスノ担がみんな幸せになってほしいのですよ。
まだまだ始まったばかりのツアーで、何が起こるかわからないけどメンバーもファンも事故のないように最終日迎えることを祈ってます。

BBAはみんなのレポとスノラボ円盤だけを楽しみに6月も生きてい行きます。

あっ、6月そうそうGLAYライブで函館公演行くんですけどねw
3月ぶりのJIROにあえる~。
推しGがもう一つある幸せそして同時にライブやっててくれるのが少しは心の支えになっておりますw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?