見出し画像

綺麗な文章になるには。

皆さん、こんにちは。

本日は、自分が意識している客観的に見て読みやすい文章を作成する方法を教えます。

結論から言うと、改行と言葉遣いをフォーマルにすることが大事。


イベントの告知をする場面。

  • 文章を読むターゲットを見る

  • 文章が硬い分絵文字を入れる(顔文字はNG

  • 2.3行で改行

  • 詳細は端的に見やすく

  • 最後に自分らしいひと言

と必要だと思うこと書いたが、重要になるのは「改行、フォーマルな言葉、絵文字」の3点だと思う。

いつだって読みたくなる文章は、上の3点の使い方が上手。

皆さんも大人数向けに文章作成する際は、上記の5点、主に3点を意識することで読まれる文章を作れる。

具体的な話を書きたかったが、ここら辺で終わります

読んでいただきありがとうございます☺️
今日も良い1日を🌤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?