見出し画像

今の状況から抜け出したい貴方へ

LINE@へのメッセージ
ありがとうございます。

今回いただいたメッセージを要約すると
・旦那様が会社へ行ったり行かなかったりを繰り返している。
・お金が心配
・転職してくれればいいのに
・でも転職してもうまくいくか不安

・早くこの状況から抜け出したい!

だと思うのですが
(違ってたらごめんなさい)

すっごーーーく!
お気持ちわかります!!

私の旦那さん
5年ほど鬱で仕事行ったり休んだり
手当だけじゃ生活は苦しいし
子供のことも不安!
もー苦しいいい!
もーいやだーー!

と、色んなことを勉強したり

自分が変われば
相手が変わるって言ったって
全然変わる気配ないし!

とかとか。。。
話し出したらきりが無いのですが

最後の質問は
今のままでは転職してもうまくいかないのかな?

だったので
まずはここからお答えすると

うまくいくかどうかは
旦那さん次第の部分が大きいです。

が!貴方の中で
「どうせうまく行かないんじゃないのかな」
という思いがあると
うまく行かない確率は
ちょっと上がってしまうでしょう

だって旦那さんに
その気持ちが伝わっちゃうから

「どうせ無理だと思ってんだろ?!
じゃぁ見返してやるわ!」
くらいの方ならもちろん
うまくいく確率は上がるですけどね。



私は5年くらいかかってしまいましたが
その間に色々何がしたいか
何が好きかを探して

やりたい事をやっていたら
いつの間にか旦那さんが復活していました

といっても以前のように
全快とまではまだ行きませんが


どうしても
人を変えるということは出来ないので
自分が変わるしかないんですよね

相手も養えるほどの仕事に転職するだとか
周りの人に今の状況を伝えるだとか

相手が動かない前提で
「自分が今できることは何か」
をとことん探してみるとか

龍が
「ところで貴方は今どうしたいの?
旦那さんのこと抜きにして
貴方は今なのがしたいの?」
っていっているのですが

旦那さんがどんな状況だろうと
貴方は幸せになっていいし
楽しいと思うことをしてもいいです

旦那さんの状況にとらわれず
貴方がしたい事をやってみる

美味しいお菓子を食べるとか

是非そういう
小さな事からやってみてください。

私はそうやってたら
ちょっとずつ
色々な事が変わってきましたよ(^-^)


詳しくは

こちらなどでお話し聞けますよ

LINE@でしつもんする?では
・貴方の素朴な疑問
・人に言えない小さな悩み
・くだらないけど気になって仕方がない悩み
・考えても答えが出なくて苦しい悩み
などに
私や、神様方、龍たちいろんな方々がブログの記事にてお答えいたします。
お気軽にメッセージくださいね。
https://line.me/R/ti/p/%40aub8777u