見出し画像

中間の幸せってなんですか??

LINE@へのメッセージ
ありがとうございます
いただいたメッセージに
順番にお返事しています

今回いただいたメッセージはこちら

大きな幸せってなんですか?私は中間くらいの幸せを手に入れる癖があるようです。大きな幸せ、それがなんなのかわからないんです。


この言葉自体は
他の方から言われた言葉なんだそうですが

大きな幸せ中間の幸せ

同じコップ半分の水を
いっぱいあると言う人もいれば
もう半分しかないって言う人もいるように

まずは人それぞれ
基準が違うよ〜

って言うのが一つ

他には

今貴方の中に
こうなったらいいな〜
って言う思いはありますか?

もしあるのなら、
今よりもっと幸せが待っているよ
とも受け取れます

ただ、
貴方の場合
無意識で遠慮しちゃう方なのかな?
って感じました

遠慮という言葉も
あっているか微妙なんですが

先ほどのコップに話を戻すなら

本来コップいっぱいに
水を受け取れるのに
半分で満足できる方なんじゃないかな

だから目の前に
コップにいっぱい水が入ってるグラスと
コップの半分に水が入ってるグラス
この二つがあったら

“半分で満足できるから”
半分の方を選ぶ

貴方からしてみたら
ただそれだけなんだけど

言った方から見ると
貴方はもっと受け取れるのに
なんでもっと受け取らないの?
って

それが悪いってことは
もちろんなくて
小さな幸せでも喜べること
それってすっごく素敵なことだと思う

だから、言われた言葉は
気にしなくてもいいんじゃないかな?

あっ
また小さな幸せとか書いちゃったけど

今日はいい天気だな〜
とかそういうのね

中間や大きな
になってくると
さっきも書いたようにまた
人によって
基準は変わっちゃうんだけど

お給料がいくらだった〜
とかね
いくらで満足できるかなんて
ほんと人それぞれだから

貴方が幸せを感じていれば
勝手に向こうから幸せがやってくる

だから貴方は貴方を楽しんでくださいな

なにが幸せかを決めるのは
貴方だもの



LINE@でしつもんする?では
・貴方の素朴な疑問
・人に言えない小さな悩み
・くだらないけど気になって仕方がない悩み
・考えても答えが出なくて苦しい悩み
などに
私や、神様方、龍たちいろんな方々がブログの記事にてお答えいたします。
お気軽にメッセージくださいね。
https://line.me/R/ti/p/%40aub8777u