見出し画像

娘さんの進路に悩んでいる貴方へ

LINE@へのメッセージ
ありがとうございます
おまたせしました!
返信遅くなってしまいましたね

早速回答させていただきますね

いただいた内容はこちら

娘がAに面接に行こうとしているけど最初はBに行きたいと言っていた
いろんな事情からAに行くことにしたけど
娘の性格から考えるとBの方が向いてる気がします

と言うことなのですが、
親としては子供には幸せになって欲しい
って思いますよね。

でも、まず忘れてはいけないのが
これは誰の人生か?と言う部分

その答えはもちろん
娘さんの人生なのです

だから娘さんの選択を信じて
とにかく応援してあげる

もし、私達親ができるのことがあるとすれば
最後にもう一度
「本当はどっちに行きたいの?」
「面接時期が同じだったら貴方はどっちをうける?」
って聞いてあげることかな?

そこでAといってもBと言っても
やっぱりとにかくその意思を尊重して
応援してあげる。
就職後何かあっても
「うんうん」って話聞いてあげること

あとは
面接時期がずれてるから
Aに内定もらっても
Bも受けれるなら
両方受けてみるとかもありますよね

娘さんがBに行きたいと言っていたのに
なぜAに決めたのかという部分を
とにかく聞いてあげるといかもしれませんね!


LINE@でしつもんする?では
・貴方の素朴な疑問
・人に言えない小さな悩み
・くだらないけど気になって仕方がない悩み
・考えても答えが出なくて苦しい悩み
などに
私や、神様方、龍たちいろんな方々がブログの記事にてお答えいたします。
お気軽にメッセージくださいね。
https://line.me/R/ti/p/%40aub8777u