見出し画像

幸せになれる人は決まっていると感じている貴方へ

LINE@へのメッセージ
ありがとうございます
いただいたメッセージには
順次お返事していますので
ゆっくりお待ちくださいね

今回いただいたメッセージは

幸せになれる人は決まってる。それ以外の人は死んだほうがいい。

という内容でした


まず、幸せって人それぞれで
お金があっても不幸を感じてる人
お金がなくても幸せを感じている人

結婚してても不幸を感じている人
結婚してなくても幸せを感じてる人

一般的に幸せと思われるような
生活をしていても
本人が幸せを感じていなかったり

一般的に不幸と思われるような
生活をしていても
本人はとっても幸せに過ごしていたりします

その上で、
貴方はどうだったら幸せなのかな?

幸せになれる人羨ましい
私もあーなりたい
そんな風に思って
その人真似してみても
なんだか満たされない

そんな体験したことないですか?

真似して満たされる部分も
あるかもしれないけれど

なんか違う。。。

そんな時は本当に自分が望んでるものと
違うことをしているみたい


表面に見えるものだけ
真似するのは簡単だけど

自分が羨ましいと思った
中心の部分は違うことが多い


私がやってきた失敗でいうと

スタバでお仕事

それを普通にやってる人を見て
羨ましいなぁって真似してみたけど
なんか違ったんですよね

何が違ったのかっていうと
スタバでお仕事してる人は

時間に縛られず好きな場所で自由にお仕事ができる自由にお金が使える

そんな風に見えて

スタバでお仕事する事

が目標になっていたんですね

でも実際私には
移動時間がとられる
スタバに出勤するのは苦で
お家の方が仕事環境として最適で
コーヒーとか苦手で飲めるもの少ない

と言うことは
私にとっては

好きなときにすぐに仕事が始められて
使いたいと思うものがすぐ揃って
好きな飲み物が揃っている
お家でお仕事

こっちの生活の方が幸せだったんですよ

今では気分転換や
イチゴ・抹茶を求めて
スタバに行く事もあるけど

スタバで仕事にこだわらなくても

時間に縛られず
好きな場所で
自由にお仕事ができる
自由にお金が使える

と言うのが実現できるんです

だからね
本当は貴方は何をしたいのか
何ができたら幸せなのか
向き合ってみてください


スタバが好きな人
昔ながらの喫茶店が好きな人
隠れ家みたいなところが好きな人
ホテルのラウンジが好きな人

どこが好きかもみんな違うよ

貴方はどこが好き?
貴方は何が好き?


『龍とおしゃべり会』では
そう言う事もお伝えするね!



LINE@でしつもんする?では
・貴方の素朴な疑問
・人に言えない小さな悩み
・くだらないけど気になって仕方がない悩み
・考えても答えが出なくて苦しい悩み
などに
私や、神様方、龍たちいろんな方々がブログの記事にてお答えいたします。
お気軽にメッセージくださいね。
https://line.me/R/ti/p/%40aub8777u

無料相談室