見出し画像

【25】SG#5 Tiong Bahru

横になるだけで、体って復活するんだ。

喉の痛みは引かないものの、体はすっかり軽くなっていた。予定していた散策の時間を削ってしまったが、遅らせてでも仮眠してよかったと思えるほどの回復だった。早速ディナーの予約に間に合うよう準備をする。

チョンバル(Tiong Bahru)という場所は、最近の行くべきおしゃれ観光スポットとして取り上げられていて、予約したレストランもこのエリアにある。時間があまりなかったが、行きたかったおしゃれ本屋「BooksActually」へ向かった。

大規模な書店とは違って、そこはハイセンスでスタイリッシュな本屋さんだった。英語がわからなくても、飾っておくだけでおしゃれなアート本や写真集も豊富で、リビングなどの癒し空間に置きたい本もある。チョンバルというエリアは東京でいう代官山のような雰囲気で他には雑貨屋、カフェやベーカリー、レコード屋などが立ち並んでいる。ガヤガヤしていなくのどかでそこには優しい空気が流れていた。

視野を広く歩けば歩くほど、このエリアが好きになっていった。