見出し画像

【31】HK#2 香港着 ミニマムホテル「TUVE」に向かう

行きの飛行機の中では、これから始まる未知の世界に思いを馳せる。ぼーっとしたり、映画を見たり、わたしにとって極上の時間。

あっという間に3時間半のフライトを終え、香港着。石垣島に来たような飛行時間で物足りなさを感じていたが、空港に降り立つと湿気と異国の独特な香りを感じ、すぐに海外にきた感覚を取り戻した。

空港でやることは3つ。
【①両替②交通機関で使うオクトパスカード②レンタルwifiのピックアップ】
を順調に済ませ、(言葉は通じないけど、何とかなった)、香港エアポートエクスプレスに乗り、ホテルのある香港島を目指す。しっかりイメトレしておいてよかった。

移動中に思うこと、香港はとにかく人が多い。前も後ろも左も右も。
とくに駅での光景は、コンサートやフェスの後のみんなが駅に向かう感じにとても似ている。

MTR天后駅に着き、今回泊まる「TUVE」に着いた。想像通りの期待を裏切らないオシャレなフロント、シンプルなミニマルな部屋。ここにキメテ正解!と心の中でガッツポーズをした。

さて、街へ繰り出そう。足早にホテルを出た。