見出し画像

【30】HK#1 旅は計画から始まっている

なんだか呼ばれている気がする。

一人旅の計画は、意外と念入り派。オシャレなホテルはないかしら、どこのコーヒーショップに行こう、香港のどのエリアを回ろう、何を食べよう。とワクワクが止まらない。

Google、Instagramを駆使して下調べをし、もうこの時間から旅は始まっている。6割ほどの計画を立て、あとは思うがままに過ごすのがわたし流。もちろん決めていなかったことで、時間の無駄使いも起きるけど、それはそれでいいじゃない。

さて、現地通貨と言語に不安を残しながら、羽田行きのバスに乗る。

旅が始まるワクワクほど、ワクワクすることなんてないよね。