見出し画像

一流の人が、他人に何を言われてもやらなかったこと 千田琢哉著 を読んだ!

今日2つ目のNoteです。
YOASOBI聞きながら、お酒をダラダラ飲みながら。

今回はこれ。
余計なことは一切しない、って感じですごい好きです。
ドッグイヤー部分を残していきます!

⭐︎聞かれてもいないのに、答えない  余計な事は言わない!
・儲けようとギラギラしない  これ出てる人はすぐわかる
・言葉遣いはそのまま、思考に直結する  自分が発した言葉は自分が一番よく聞いている
・あなたの格は、隣にいる顔ぶれで決まる  良い意味で付き合う人を選びましょ!
・キャリアに蓄積されない仕事は受けない  自分を安売りするな
・詭弁で誤魔化さず、黙って結果を出せ  自分を大きく見せようとしているうちは未熟
・仕事とプライベートは無理に分けない
・気乗りしない仕事は自分でやらない
・楽して儲かる話に、乗っからない
・老後の蓄えをしたら、それ以上貯金しない
・マウンティングをかましたら、落とし前をつけさせられる
⭐︎三流の人には、ちゃんと嫌われましょう  みんなに好かれる必要なんて、ないですよね!


私自身は一流と言えた人間ではないですが
太字にしたところは特に気をつけてます。
等身大の自分が受け入れられないのであれば、そこは自分の環境水準ではないですね!

常に客観的に自分を見る余裕を持っていきましょう😀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?