見出し画像

室堂にて。

感動の自然。
春めいた景色も眺めてみたいなぁと思った。

これまで海派だった自分が、山の素晴らしさに目覚めたのは人生で悩みに悩んで出口が見えなかった時に読んだ本の影響。

悩むのも悪くない。悩んでなかったらあの本には巡り逢ってなかっただろう。

それにしてもバスでここまで来るのはキツかった。遠路遥々、、、。
でも、冬生まれだから?雪が好き。
心は踊っていた。

とんぼかえりだったけれど、これてよかった。雪の大谷。
タイミングを逃すと、一生来れてなかったかもしれない。

人生について考えさせられるんだよなぁ、ひとり旅って。

銀河高原ビール、立山のお酒、美味しかったなぁ。

またいつか何かに悩んだら、ここを思い出していくのかもしれないな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?