バッテリー蓄電池生活!

電気代の高騰、売電価格の大幅値下げ。
家で太陽光発電をせっせと行っても、電力会社はもう数円でしか買ってくれない時代になった。

発電して電気を売ろうといったい時代はすでに古く、自家発電が当然で電力会社に頼ってはいけない世の中になった。

地産地消!電気も自分でまかなう。
ちょっと前まではエコで環境に優しいと、先端を言っているようだったが、環境問題に手を打っていないと逆にどうなんだとなってきた。

もちろん最終的には自分たちを守るために必死なのだが、時代の流れは本当に早い。
最先端だったものはすぐに古いものになり、取り入れてないと法外な損益をもたらすこともある。

アンテナを高くしておかなければならない。

☆☆☆

ようやく踏み切れた、自家用蓄電池。
太陽光発電でためたエネルギーを蓄電池にためて、使っていく。

将来使う電気エネルギーを蓄電池と言う名の器械で先行投資したようなものだ。

さてこれが良い結果になるのか、エネルギーの未来。じっくり見ていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?