見出し画像

Edinburghに週末旅。

一泊二日の週末旅行。ロンドンから列車に乗ってEdinburghに。

Edinburgh在住の知人によると、Edinburgh城、スコッチウイスキーエクスペリエンス、アーサーズシート、Calton hill はお勧めよ。ということでしたのでそれらを中心に周り、のんびりと二日間を過ごしたのでした。

二日目の朝は丘登り

四時間半の電車旅はちょっとお尻がきつかったですが、車窓からの景色を眺めつつ道中も楽しむことが出来ました。
Edinburghは見どころは多くありますが、二日あればかなり色々と回れるサイズ感の街だなと個人的には感じ、ロンドン近郊からの週末旅にはお勧めできると思います。

日立製アズマ

また、この日はRemembrance Dayに関連し、city chamberの前では式典も行われつおり、スコットランド、UKの文化に触れる貴重な機会となりました。

観光客も多い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?