見出し画像

風の時代の私

本日17日14時過ぎくらいから時代が変わります。


というか、正式には12月22日からみたいですが、本日より“風の時代“に片足を突っ込み始める。みたいな感じらしいです。

西洋占星術界では2020年は、何かが起こると言われていたみたいで今年はやはりその通りになり、色々大変な年になりましたよね。


それは約240年続いた、“土の時代“に終止符をつげ、“風の時代“がまくを開けるということ。

要するに、「お金・学力・肩書・資格」等、積み上げ式だった時代から、これからは個人が、尊重される、平等や博愛などがキーワードな風の時代へと変わっていきます。
(占星術そんなに詳しく無いので、ざっくりというとこんな感じに時代が変わるということです。気になる方は、“風の時代“を検索してみてください😊)

それと共に私の、中の変化も凄まじく特にこの1年は色々と削ぎ落とされ、精査されたように思います。

家の中のモノだったり、人間関係、不必要な情報、、


そして最後に残っていたモノ。それは

『私の口の中に入れるモノ』

でした。

最近実は私は健康にハマっておりまして、、

ヒシヒシと体をいたわるということが大切なのかを痛感しています。

元々甘いものや食べることが好きな私は、食べたいものは食べる人でした。
食べる量やらは気にしませんが、質やらは若干気にし元々カップ麺やコンビニに行く習慣はないけど、お昼に職場に大量に置かれている置かれているお菓子を食べることは日課。笑
そんなお菓子を食べることはそんなに気にしない。

そして、それが
より自分を大切にしようと
体をそして自分を大切にしようと思うようになったのです。

そして色々調べていき、健康にいい食べ物、悪い食べ物、食品の添加物など、さまざまなことを調べていきました。

食品の添加物の恐ろしさを知りました。

そして、食品を買うときは、添加物の有無を調べるのが日課となり

そして、その流れでそんな日課であった職場に置かれたジャンキーなお菓子達を自然な流れで断つことになりました。笑

そして自分に合う食べ物や、自分にあった食べ方や量。それを毎日研究したり食べた後の自分の反応や顔色を観ながら微調整しながら、、
約1ヶ月弱過ぎました。

そうすると
食習慣が変わりました。

あれほど食べたかったジャンキーなお菓子は添加物まみれなモノとしてくくられ、私の中では“極力食べたく無いモノ“となりました。
というか自然と食べたいと思わなくなり、そのかわり果物をよく食べる習慣がつきました。

そして爆食いをすることがなくなり
もし食べ過ぎてしまってもその次のご飯で調整したりすることや節制することが無理なくできるようになってきたのです。

そして体にも変化が、、


髪の毛にツヤが出てきたり
肌の色が良くなったり
爪の状態が良くなったり。

そして毎日気分がいいんです。
メンタルまで変わっていきました。

これまでは自分の身の回りを整えること
そして整えてきて

そして今
直接自分の中に入れるモノ
それを整えている。

というか、
“直接自分の中に取り入れるモノ“
それがいかに大切か
“直接自分の中に不必要なモノを
取り入れないか“
それも同じようにいかに大切か

それを知りました。

不必要なモノを入れない分

必要なモノを大切にする余裕が生まれました。

それを実感しました。



それは食事に関しても、生活する上での情報だったり、人間関係だったりもきっと同じように言えること。


そして、
自分に合ったモノ
合わないモノは、

人それぞれ違うということ。


それは自分でしかわからないし
やってみないとわからない

たとえ、世間でこういうモノが体にはいい
と言われていても、参考にはできるけど自分の体に合っているかはわからない。


実際食生活が変わってきて、
元々痩せ型の私の体は1〜2キロ体重が落ちつつあります。
痩せていきつつありますが、肌艶や髪の状態やメンタルはいい。

世間では、標準体重とか、痩せ過ぎは良くないとも言われたりしますが、実際の私は絶好調✨笑


それは、食べてみて、自分自身の反応
心の変化はどうか?
体の変化はどうか?
そんな振り返りが大切で

それは私にしかわからない
私だけの唯一無二のモノ

だからこそ、
こういったともこれからの
“風の時代“に乗っている行動なのかもしれませんね。

だからこそ、自分を見つめることがこれまで以上に大切になってくると思うし


そうやって生きていける方が、生きやすくなっていく時代になると思います。




と、なんだか眠れなくてそして無性に語りたくなって深夜に書いているこの投稿。笑
なんか書き出した方が寝れる気がして。


そんな私は
本日36歳の誕生日をむかえました🎁


この“風の時代“の片足を突っ込んだようなこのよき日に、、光栄です。笑



これからも、
もっともっと“自分を生きて“いきます。

(という宣言がしたかったのかもなぁ、、)




日々精進して参ります✨

日々楽しくをモットーに❤️🤗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?