見出し画像

〈台北〉2泊3日台湾台北3月旅 

HISの初夢フェアで家族と2人旅行
チャイナエアラインにホテルがセット
往時の宿までの送迎と換金所立ち寄り・ガイドさん付き
台湾は初めてだったので心強かったけど
はやく街へ繰り出したいのにそうはいかないのがパックツアーのもどかしさ


1日目

桃園空港についてさっそくチャレンジしたラッキーランドキャンペーンで
5000台湾元ゲットしましたー!
この時のレートで約25000円分!うれしすぎる。。
電子マネーで支払わるのですが3種類のカードの中で
一番汎用性の高い悠遊カードはえらべずipassという交通系カードに
今旅ではこのカードになにかと振り回された・・強欲さゆえに・・・

iPass

ホテルは台北駅からすごく遠かった・・・けど駅目の前なのは好立地
まずはディーフォアジェに向かってティータイム

月下老人にご挨拶

夕飯のために楽しみにしていた夜市へ
寧夏夜市のビブグルマンをはしご

カキオコ
ジーロー飯

中山駅まで移動して神農生活でショッピング
歩き疲れたので次の駅までタクシーを使おうと乗り込んだら
ipass使えるというので、なんとではではホテルまでお願いすることに
日本語少し使えるとてもやさしく親切な運転手さんで
交通カード使えるタクシーはすごく少ないんだよなどいろいろなお話を聞かせてもらい
なんとラッキーだったとよき1日目終了をあじわいつつ到着
支払いにすすむと
あれ?あれ?カード読み込めないって
各所に連絡とったりものすごく頑張って対応してくれて、結果運転手さんがipassを悠遊カードと間違えていたという落ちで・・・
でもいいんです、すごくよくしてもらって、親切心に偽りなし
これが海外旅行

2日目

台湾最古というお寺・龍山寺へ

おみくじ
読めないので読み解きサイトを参考にした

ヨンカンジェに移動して食べ歩き

少し熱くなってきた中歩いて移動
蒋介石の国立中正紀念堂へ
大きいー
交代式かっこよかった!

昨日に引き続き迪化街に移動してショッピング
歩き疲れた足を台湾マッサージで癒してから2夜目の夜市へ
饒河街観光夜市
前日行った寧夏夜市よりも規模が大きい
立ち寄ったお店のお母さんが愛知にゆかりがある方で意気投合
台北の母ができました!

3日目

ちょっと小雨の最終日
荷物をまとめて台北駅に移動しインタウンチェックインで身軽にしてから台北駅周辺を散策

台湾ドーナツ めちゃおいしー 
行列のほとんどが観光人観光客
ドーナツ屋さんのとなりのお店でランチ
台湾シューズたくさん買った

まとめ

2024年3月13-15日
2泊3日の立ち寄りスポットまとめ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?