見出し画像

浪費家でバカ


#私R
バツイチ、資格ないおばさん
50代オンナ私立大卒
正社員就職経験なし
アルバイト収入で借金返済中
貯金なし
25で結婚
26で長女、30で次女出産
現在長女独立、次女大学生

#前夫A 
国立大卒
年収1300万超高収入 
M銀銀行員、会計士
ワガママな一人っ子 
DVモラハラ当たり前
殺人未遂者
現在、養育費から逃げようとする悪魔

#現夫B
高卒
大企業の営業職
ワガママじゃない一人っ子
前妻との子の養育費は完済



新婚当初、手取り20万、私専業主婦。
家賃8万。
残り12万
Aの小遣い3万
月1万の妊娠健診代
(昔は健診補助は、ほぼなし)
車のローン
ボーナスは月の赤字補填に消えた。

まぁ、金ないけど、できない事はなかった。
私の実家は、裕福なので助けてくれたし、
Aの実家も裕福だった。
ポンと交通費10万くらいくれたりした。

貯金は出来なかった。
やる必要も感じなかった。
私には唯一、500円玉貯金で
30万貯めた実績がある。
でも、Aに見つかって浪費された。

Aは浪費家でどうしようもないバカだ。
もちろん私も浪費家のバカだ。

何故だろうと考えてみた。
考えてみたら私もAも
お金に苦労した経験がない。
親が子供にお金をジャブジャブ与える家だったのだ。

子供にはお金で苦労させたくないって
素晴らしいことだ。
でも
子供には、苦労させた方がいいのだな。

DVやモラハラ、育児放棄…これらを 
前夫Aからマトモに受けていたから。
このネガティブな影響で、自殺を考えた。

子供はまだ、小さいし、死ぬくらいなら、
Aから逃げようと思った。

私の実家は裕福だ。
私と子供2人を養ってくれた。

マジで恵まれていたと思う。

先のことなんて、何とかなるさ〜
だからバカなのだよ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?