買ったモノの考察(革靴編)


こんにちは

おととい靴磨きをしていて、

やっぱり革靴いいなと

改めて思いました。

グレンソンのフルブローグ

故落合正勝先生は著書で

自身の私物「エドワード・グリーン」を指して

「脂を十分にしみこませているので、
雨でずぶ濡れになってもどうということはない」
と書いていました。

私のグレンソンが
磨く前にテカテカ光っていたのが
上記のようなモノだと勝手に
解釈しています。

このまま長く履き続けていきたいです。

最近ヒビが入ってきて大丈夫かな?

と思ってしまいますが、

ネットでみた継ぎはぎの「チャールズパッチ」や、

「ユニオンワークス」さんの
インスタグラムで紹介されていた

「レ・ユッカス」の靴。

つま先に傷がありましたが、
とても味があって素晴らしいと
思いました。

両者とも

モノを大事にしている。

愛着があるのが伝わってきて
私は好きです。

このような靴を目指せるような
買いモノが出来たなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?