見出し画像

チェスターコート

前の投稿でダッフルコートのことをお話ししましたが、チェスターコートも近くの衣料品量販店に売っていて中学生のころ買った気がします。
当然のことながらわりと大人っぽいデザインなのでまわりできている人は多くなく、同級生の1人の男の子が雪深い通学路をチェスターコートにゴム長靴を合わせて歩いていました。
この着こなしですがズボンの中にゴム長靴をしまっているので革靴をはいているみたいでおしゃれだなって思いました。
今はパンツにブーツあわせている方いらっしゃいますよね?
私は当然学校にチェスターコートを着ていくことはなく駅前の商業施設のレストランにバイキングに行った時にチェスターコートを着ていきました。インナーにはチャコールグレー細身のリブニットをあわせて、、、どうしてそんな大人びた格好をしていたんでしょう、、、
ダブルブレストのコートの写真載せておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?