見出し画像

長財布

こんばんは

なおなおしゃんです

今日はお財布です

小さい頃ってブランド品の
財布は買えないから
ナイロンやマジックテープの
紐で首から下げるやつ
持ってましたよね

私は財布に関しては
早熟(でもないかな笑)
で小学校高学年から
中学生の間で
自宅近くの衣料品店で
長財布を購入しました

値段は5000円くらい
だったと記憶しています

なぜ覚えているのかというと
母から「5000円の財布持って
いるのに5000円も財布に
入っていないのね」
と笑われたからです
だったらもっと小遣いくれよ
って感じですよね笑

購入場所の衣料品店は
大きなお店で品揃えも
よかった気がします
いつの間にか潰れて
いました、、、

5000円で購入したのは
ジーンズメーカーのものです
「リーバイス」だったか
「ラングラー」
だったか、、、
忘れました

その後高校生や大学生の時には
どんな財布を使っていたか
記憶にありません
ブランドのコピー品などにも
手を出さなかった気がします

洋服にばかり気を遣っていて
財布は割とどうでもよかったの
かもしれません

社会人になってから
今の妻と付き合っていた頃に
「ルイ・ヴィトン」
「ダミエ」の長財布を
購入しました
イニシャルも入れました

どこで買ったか忘れました

今は義母が使ってます

その後日本橋三越本店
「カミーユフォルネ」
の長財布を購入したので
新たに財布買い替えるのは
無くしてしまう以外に
無いと思います

購入のきっかけは
ネットであるお医者さんの
ブログを見たときに
「カミーユフォルネ」
の財布を使っていたからです

とても格好いいなと思いました

約10万円程はしましたが
妻が買っていいというので
買いました

現行品は真ん中部分のクロコは
入っていないと思います

以前テレビ東京の
「俺のダンディズム」でも
取り上げられていました

このような見た目なので
お札を取り出す時は
人に見られないように
こっそりお札を出します

子供の頃と同じように
常に財布の値段以下の
金額しかはいっていません

誰か小遣いくれ笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?