ブリオーニのスーツ

こんにちは

なおなおしゃんです

今日はブリオーニのスーツについてです

落合先生曰く世界でもっともクラシックなスーツを作るブランドです

スーツを作る学校もあって勉強した学生はブリオーニに就職するそうです

          *

十数年前私は妻とヨーロッパに赴き
スペインバルセロナのお店で
紺色のスーツを見つけました

柄は目立たないストライプ柄(だったと思いますはっきり覚えていませんが)
でとても上品でした

買いたかったのですが
妻がシャネルを買わずに
自分だけ買うのどうかと思ったし
背中部分に切れ目が入っていて
すぐ直せると言われましたが
やっぱりちょっとこわくて
諦めました

スペインのバルセロナの店で
邦貨にして30万程だったと思います。

それ以前まだ結婚する前の事

写真のスーツを購入しました。

セール品で38万程でしたが
妻とはまだ結婚はしておらず
財布は別だったものの
文句を言われました

当時はダボダボして格好悪いなと
思っていましたが
今着てみるとなかなかいいなと思います
高価だったし
捨てられないので今たまに着ています

モデルは確か パルラメント

マジックショルダーという仕様だと思います

やはり上質で鏡で見ると光沢が綺麗に見えます

最近はブリオーニのスーツは見ていませんが
かなり前に見た時すでにかなり細身になっていたのですが
今はどうなっているのでしょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?