銀座三越の年配の店員さん(鏡面磨き)

こんにちは

ごめんなさい。今日は

自分語りです。

私は24、5歳の頃

よく営業に行っては

行くあてもなくサボって、

六本木の書店で
落合正勝先生の本探したり、
投資の本など立読みしてました。

銀座三越が改装する前
(だいぶ前のことで私もよく覚えてない、、、)

改装後も何度か年配の店員さんがいて、

その方が「鏡面磨き」やってました。

「よくみなさん仕事サボってくるんです笑」
と言ってました。

私も鏡面磨き
やってみましたが、

うまくできませんでした。

私物のグレンソン、マンテラッシ、シルバノサセッティでやりました。

最初はワックスを厚めに力を入れてぬる

その後

専用の押すと水でる
園芸用品の霧吹き(笑)?みたいな使って

力を入れないでやさしくなでるように

トゥの部分をなぞっていく。

あれやると

格好いいし、つま先に傷がつかなくて
いいですよね。

私はうまくできません。

もう鏡面磨きで格好良くしたいなら
プロの力(方)に頼るしかありません。

私はそう思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?