革靴を求めて、、、


私が1番革靴にハマっていた頃の話、、、

今年で39になりますので、
15年くらい前でしょうか、、、

「最高級靴読本」をよく読んでいました。

中には故落合正勝先生の言葉や、
専門家の先生方からのブランドの評価、
靴の部分の名称なども紹介されており、
今でもたまに読み返すことがあるほど
内容が充実してます。

「LAST」も結構好きですが、
この「最高級靴読本」新しいvol.の書物が出ても
何故かその本には心を動かされず、
やっぱりこれが1番となってしまいます。

あるブランドの靴を何処で売っているのか
わからず(おそらくアルティオリ)

ネットだか雑誌だかで調べて、

神宮前駅からワールドフットウエアギャラリー
神宮前本店に向かって歩き
その手前あたりに販売店があるかも
しれないとのことで
わざわざそこまで行ってました。

モデルの「ケン」さんに
似ている夜はバーテンダー
昼は「ベルルッティ」の店員を
していた人と知りあい、

そのことを話すと、

「それめっちゃ靴好きですね」と
言われたことがあります。

私の靴ショッピング(ウインドゥも含む)は
雑誌やネットで情報を得て、
その場に行ってみるという感じでした。

当時はそこまでのモチベーションもあり、
暇もそれなりにありました。

当たり前のことだとは思いますが、
自分が追い求めてる靴があるようでしたら
参考にしてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?