コルテーゼのオーダーシャツ


わたくしごとですが、
腕が長いので既成のシャツは合いません。

首周りだいたい38センチ裄丈86センチ〜
です。

東京にいるときは
「コルテーゼ」さんでオーダーすることが多かったです。

安かったので。

だいたい綿×ポリエステルの
自宅アイロン可能のやつは一万も出さずに
オーダーできます。

しかし落合先生は
「綿×ポリエステルなんて発想がプアー」
と言ってたので、無理して綿100パーに
したこともあります。

自宅でアイロンかけてもシワがのびず、、、
クリーニング屋に出すので、
お金がかかりますね。

オーダーの際にイニシャルを
二の腕部分や袖口に
入れてる人いますね。

落合先生が
ヨーロッパのシャツ屋は写真の位置に
入れると書いてたので、真似してみました。

オプション料金払えばやってくれます。

この時対応してくれた店員さんは
嫌がらずやってくれました。

前の会社で年上のお姉さんから
イジられて恥ずかしかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?